大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.08.20

モンダミンセミナー

こんばんは!

·

先日院内セミナーを受けました!

セミナーを開いてくださったのはアース製薬さん。

アース製薬さんといえば殺虫剤のイメージだったんですが、モンダミンもこちらだったのは知らなかったです!

·

そのアース製薬さんのモンダミンから、新たに洗口液が出たということで。

それがこちら、ハビットプロ☝️

·

·

こちらは歯科医院専売になります✨

·

モンダミンを含め、洗口液は今まで何度も使ったことがあるんですが、実際たまたま家にあったから、、、くらいの感覚で、何がどのように良いのかなどはわからないまま使っていました。

ですが、自分が歯科医院に勤めてからは当たり前のことですがだんだんお口のことを意識するようになりました!

ハミガキだけじゃ全然足りないんですね!

·

ということで、ハビットプロのおすすめポイントとしてはこの3つの薬用成分がお口の中の殺菌効果を高めてくれるということなんですね!

·

·

お口の中にはたくさんの細菌が潜んでいます。

それらが歯茎を蝕んでいってしまうと腫れてしまったり、出血してしまうんですね、、、またはたまにできる口内炎も痛くてつらいですよね💦

そういったお口のトラブルの原因菌に効果的!

·

·

また、ノンアルコールなのでお子さまにもお使いいただけます✨

そして希釈せずにそのまま適量をゆすぐだけなので、簡単で使いやすい!

わたしも試してみましたが、味は天然ミントでお口さわやかスッキリでした!

これなら続けられそうですよね✌️

·

当院でも販売始めたので、ご興味ある方はぜひお声かけくださいね⭐️

·

·

·

·

⚽️