大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.08.15

おうちカフェ

最近またまたコロナが爆発的に流行ってきているので、おうち時間を充実させてみようと、タピオカドリンクとパンケーキをおうちで作ってみました⭐️

こないだ無印良品へ行ったら、タピオカのキットが売ってたので買ってみました~

今やお家でタピオカドリンクが飲める時代なのです。

中にタピオカの粉と黒糖ドリンクの素が入ってました。

.

タピオカ粉に水を入れてこねこね。

なかなか生地がまとまらなくてパサパサなので、水を足すとこんどは、逆にネチャネチャになって丸められないしで結構難しい💦(笑)

なんとかなんとかまとまったので丸めていきます~色と形が羊さんの💩すぎて食欲減⤵︎(笑)

結構たくさん個数ができました~

あとは、茹でていきます!

地獄みたいなところでタピオカが踊ってます。がんばれタピオカ~

ザルにあげると見たことあるタピオカの姿に~✨

茹でる前と違ってツヤッツヤになって、一回り大きくなって帰ってきました~👏

かわいい~💓

ついてる黒糖ドリンクの素に牛乳を入れて完成⭐️

.

続いてパンケーキです♪

フライパンが大きくて平べったいパンケーキになってしまいました~💧そして少し焦げちゃいましたw

桃と生クリームとアイスクリームをトッピングして完成⭐️

タピオカドリンクめっちゃ美味しかったです!売ってるやつと同じクオリティー!笑

モッチモチでドリンクの味も美味しいし、

作るのも結構楽しいのでおすすめです🙆‍♀️

.

パンケーキは、もう少し次はふっくらしたの作りたいなって感じでした~💧

見た目はあれですが、味は美味しかったです♪

.

みなさんもよかったらタピオカドリンク作ってみてくださいね~

.

.

⛄️⛄️