大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.07.29

箱根予選会!

こんにちは🥰💎💎

ではでは、前回の続きで『風が強く吹いている』と、箱根駅伝の予選会についてお話ししていこうと思います~~🤣🤣✨✨✨

今回からはネタバレが多くなりますので、今後観る予定のある方は観てからお読みいただけると嬉しいです🙇‍♀️💕💕

.

.

駅伝に出場するためには、前大会で上位に入りシード権を獲得するか、

予選会で勝ち上がる必要があります!✨✨

風が強く吹いているの映画では、箱根駅伝の予選会もしっかり映像化してくれていました🥺🥺💕💕💕

しかも再現度高すぎてもはや予選会そのもの!!!!!

まじでどうやって撮影したのか知りたい😂😂✨✨✨笑

あの熱さと緊張感と歓喜と涙を映画化できた監督すげえ...!!!✨✨

.

.

こちらが予選会のルールです!

10人の合計タイムなので、1人だけが速くても意味がない....

.

なんて事はありません😍✨✨✨

1人2人速く走れる人がいたら、チームの合計タイムがググッと縮まりますので🥰🥰✨✨✨

そしてこの映画✨✨✨

((ガッツリネタバレです))

.

主人公がなんとなんと!!!!

留学生ランナーを抑えて1位でゴールへやってきたんです😳😳😳✨✨✨✨✨✨✨

もう映画ということを忘れて、

.

「「えええええーー!!!!!!!!!!

1位で来たでー!!!????✨✨✨

もうそんなん伊藤くんやんー!!!!😭😭😭✨✨✨✨✨

すごすぎるて~~~💦💦💦✨✨✨」」

.

.

と、妹と一緒に大歓喜😭😭✨✨✨

駅伝を見たことない方からすると、そんなシンデレラストーリーあるわけないやん...

って感じだったらしいのですが、

それが実際にあるんですよ!!!!!

.

.

めっちゃ激アツなんですこの方😭💕💕💕

日本人1位!!!

トップ通過の留学生とのタイム差なんと1分半😳😳😳✨✨

めちゃくちゃ早いんです!!!

日本人2位だった選手ともかなりの差をつけてのゴールでした👏🏻👏🏻✨💕

.

しかもね、このコース21キロあるんですよ???

なのにコースの終盤で、

「え??短距離走してる???」

ってくらいのガンダッシュするんです伊藤くん😂😂💕💕💕

この方、レース終盤の粘りがめっちゃすごい選手なんです!!!

あ!!もちろんこの方が所属するチーム、予選会1位通過で箱根駅伝への出場を決めました🥰🥰🥰

次のブログでは箱根駅伝編をお話ししますね🤣🤣✨✨✨

.

.

映画で感動したシーンがあったのですが、自分がゴールしたからって休みに行くことはなく、

ずっと仲間が走って来てゴールするのを待ってるんです😭😭✨✨

自分だけが走り切れたら良いわけではなく、常に仲間のことを考えてる...

そして絶対にゴールに向かって走ってくるって信じてるんです😭😭😭💕💕💕✨✨✨

泣かないわけないやんそんなん~~~💦💦💦

予選会のシーンだけでめちゃくちゃ泣いたわ!!!😂💦笑

.

.

そんな熱くて最高箱根駅伝の予選会ですが!!!

今年は10月16日(土)に開催予定みたいです🥰🥰

すみませんが、その日はお仕事お休みさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️💕💕

情報を掴んだ4月くらいの段階からお休み申請してましたので🙇‍♀️🙇‍♀️💕💕笑

楽しみですね🥰🥰🥰

まあ私の推し大学が1位通過でしょうけど😍😍✨✨✨

.

.

さてさて!

以上が予選会ブログでした~✨✨

次のブログでは箱根駅伝についてお話ししていきますね🥰

ではでは!

.

💎💎