大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.07.24

風が強く吹いている

こんにちは😍💎

駅伝大好きマン私です🥰🥰

といっても、駅伝にハマってからまだ2年くらいの新規ですが😂💦笑

そんな私、先日『風が強く吹いている』の映画のDVDを院長からお借りして、観させていただきました😍😍😍

.

.

なんて激アツな映画なんやーー!!!!😳😳😳✨✨✨✨

もう最高すぎて感動しすぎて泣きまくって

水分不足になって室内で熱中症になったわ!!!😇😇😇💦💦💦笑笑

常備してあるアクエリアスをがぶ飲みしました(笑)

.

.

無名の大学陸上部が、未経験者も含めた出場人数ギリギリの10人で箱根駅伝を目指すという物語...

早く走ることにこだわる主人公、

脚を痛め思うように走れない主将、

走ることに意味を見出せない未経験者...

そんな彼ら10人の、熱い熱すぎるスポ根ストーリー😭😭😭✨✨✨✨✨

なんか文字打ちながら泣けてきた😂😂😂💦💦笑笑

.

.

.

映画の作りが細かすぎて、駅伝を再現しすぎていて、映画を観ているっていうことを忘れて没頭しました😳😳

駅伝知ってたら絶対面白いと思います✨✨

映画と言うより、一つの学校にスポット当てた番組のダイジェストって感じで観てました🤣💕(笑)

.

.

作中で、すごく印象に残ったシーンがあったのですが、

『短距離は先天的な筋肉の質によってほぼ実力が決まるのに対し、

長距離は日々の練習が物を言う。

およそ長距離ほど才能と努力の天秤が、努力の方に傾いている種目はない。』

.

.

長距離選手かっこよすぎかーーー!!!!!😭😭💕💕💕💕💕

このシーンが好きすぎて、めっちゃ巻き戻して何回も見ました😂😂💕💕笑

努力すること、そしてそれを継続すること、

それが人間1番大変でできないことなのに、それを日々できる選手の方々をほんとに尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️✨✨✨

.

.

駅伝の魅力って、団体戦でもあり、個人戦でもあるところだと思います✨✨

箱根だと10区間ありますが、襷を途切れさせないために、次の選手に繋ぐために走る😭✨✨✨

感動しないわけがない...

.

あまり知らなかった頃は、それだけが駅伝だと思っていたのですが、

それぞれの区間ごとに1位を競う、区間賞争いというものがあって、

その区間で1番早く走った人が区間賞です😍😍✨✨✨

さらに、これまでの区間賞の記録よりも早く走り、記録を塗り替えたら、

『区間新記録が出たぞーーー!!!😆😆😆✨✨✨✨✨』

と沸き散らかすわけです🤣🤣💕💕💕

そして、第96回の箱根駅伝はその区間新ラッシュ祭りだったのでもう日本全国みんな沸き散らかしです👏🏻👏🏻✨✨✨✨

YouTubeにもアップされてると思うからぜひ見てほしい😂😂💕💕💕笑

.

.

ちょっと長くなったので一旦終わります!笑

続きはまた近いうちに上げますね!!

ではでは😆✨

.

💎