大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.07.20

リングフィット②

こんにちは〜〜〜〜!🐿🐿🐿 🐿🐿🐿

前回のブログでリングフィットを購入したお話をさせていただきましたが、今回もその続きでリングフィットの色々な機能を紹介させてください😊

先週の日曜に始めたばかりなので本当にまだ健康のけの字もない私の体です😂

開始二日目の今回は、先日行ったアドベンチャーステージを再開する前に個別フィットネスも試してみることにしました!

リングフィットには自分が鍛えたい部分を集中的に運動できるシンプルコースや、

部分痩せを狙いたい人や、改善したい部分がある人向けにフィットネスプログラムを組み合わせたセットメニューなどが存在します😆痒いところに手が届く…

うちの母が肩こりに悩んでいたので、肩こり改善セットメニューを試しにやってもらいました😊

激しい運動ではなくヨガ的なストレッチの動きがメインだったので気持ちいい!と喜んでました笑

で、私はこのセットメニューの中からトライしたのは…

「スッキリ二の腕セット」と、

「ヒップアップセット」

この二つのセットに挑戦しました!😆どちらも今一番お肉のたるみが気になっている部分です・・・

二の腕セットはとにかくさまざまなポーズでリングコンをプッシュする動きが多くてセット全部終わったあと握力0になりました

ウシロプッシュきつくて泣いたんですが肩甲骨周りもスッキリなりそうで今後もこなしていきたいな〜と思います、、 ↑画像の下にも書いてますが、姿勢改善や肩こり防止にもいいみたいです😊

いろんなアドバイスや豆知識を教えてくれるので、苦しんでいる最中も新たな知見を飽きずに吸収できていいですね・・・

二の腕セットも相当キツかったのですが、ヒップアップメニューがなかなかに今の体力0の自分にはやばすぎるメニューが多くて廃人になるかと思いました

怒涛のいろんなスクワットに、

ヒップリフト・・・

ヒップリフトはインスタとかようつべでダイエット垢の人がよくやってるやつだ〜😊

これなら案外いけるかも!となめてかかりましたが、リングコンを膝で挟んでお尻を持ち上げることでメッッチャ太ももに負荷がかけられてバチボコに筋肉痛になりました

あと本当にやめて・・・って声出たのがテンポよく素早い動きで足を前後に入れ替えるマウンテンクライマー・・・・・・・・・

そしてさまざまなメニューをこなし足がガクガクになったタイミングで最後にやってきたこの英雄3のポーズ・・・・・・・

できんが????つって足持ち上げては転げてました 買ってよかったヨガマット

ここまでで既に体が終わっていたのですがテンションがハイになってアドベンチャーステージも二面ぐらいやってしまい・・・

無事に全身筋肉痛になり、今日一日ずっと動くたびにガクガクしてました😂笑

フィットネスの最中は相棒キャラが毎秒死ぬほど褒め倒してくれるのでモチベを上げられるし、ゲーム開始前と終了後にはナレーションの方が必ず努力を認めてくれるコメントを贈ってくれるのでなんか終始めっちゃいい気持ちで続けることができます……😭❤️ マウンテンクライマーと英雄3は絶対に許しませんが……

や、優しい、、、、、、

何事も褒められないと成長できないタイプなのでめっちゃ嬉しいです✌️

リングフィットユーザーからヨガマット使ったりプロテインをとって運動するともっと効果出やすいよ〜と教えてもらったので早速買いました

形から入るの大好き人間です😆

プロテインは流石にいきなり粉を買う勇気がなく・・・とりあえずコスパはよくないですがお手軽に試せる液タイプのものを飲み始めました☺️

リングフィットを続けてある程度体力つけたら次はフィットボクシングも取り入れようかな〜と思ってます😆

リングフィットにも一応有酸素運動のフィットネスがあることにはあるのですが、ガッツリ有酸素運動ならフィットボクシングも一緒にやるといいと紹介されてる記事が多かったので…☺️

まず当面は手持ちのリングフィットを継続できるよう地道に頑張っていきたいと思います!

ではでは〜〜!🐿🐿🐿 🐿🐿🐿