大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.07.19

お誕生日 2

さて、前回の続きになります。

ごはんもお誕生日スペシャルプレート、お子様ランチ風にしました。(いつもはこんなんじゃないです)

この時期くらいに食べる量より、あきらかに食べる量が多く目の前の食べ物がなくなるともっとちょうだいと言わんばかりに泣いて訴えてます(笑)

良く食べてくれるのは作りがいもあるし、嬉しいんですがこんなに食べさせていいのかなぁと思ってます。

体重も発育曲線のど真ん中あたりなので、いたって標準。

逆にこの時期に食べる量だと体重が減って行きそうな気もします。

まぁ、お腹壊すわけでもないので良しとしてます。

先日、健診でご飯の量について相談してみたところ体重の増えが問題ないから欲しがる分だけあげても良いとのことでした。

今からこんなに沢山たべるってこれから先我が家の食費はどうなるのか心配です。(笑)

一歳の誕生日プレゼントにはこちら。

こちらのオモチャすべてプラスチックでできています。最近プラスチックゴミが問題になっていますが、リサイクルプラスチックで尚且つ再生可能なプラスチックでできた、とてもエコなおもちゃだそうです。もちろん赤ちゃんが口に入れても大丈夫な素材。

おもちゃまでもエコなことが取り入れられていて、びっくりしました。

さて、最後に一歳の記念写真を撮りました。

が予想通りじっとするわけもなくなかなか写真を撮るのが大変でしたが、良さげな写真がとれたので載せておきます。