大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.07.19

映画鑑賞

こんにちはー!

最近の天気は不安定すぎて

晴れていても一瞬で大雨、雷、、

電車もよく遅れるこの時期は一年の中でもダントツで苦手です

.

休みの日はもう安定におうちにいることが多いのでずっと寝ているのも勿体無いなとやっと思うようになりました

そこで映画でもみようと思いつき、、

IMG_2711.jpeg

観るのは2回目ですが信長協奏曲をみようと思いつきました

.

私は映画館で映画を観るのはあまり好きではなく、、(暗い、室温が寒すぎる、音が大きい、好きな時にトイレに行きたいなどの理由からです

今回もAmazon primeで見ました、もちろんベッドの上で一番幸せな体制でみました

.

.

内容は、

勉強が苦手な高校生のサブロー(小栗旬)は、ひょんなことから戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまいます。ここから物語りはスタート!

そこで出会った本物の織田信長に瓜二つの容貌をしていたことから

病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなります。

(↓以下は調べました

↑登場人物などあまり歴史に詳しくないため

しっかり調べました

なので難しい言葉いっぱい登場させてしまいました。

内容の理解より知っている俳優さんが出ているから見たのでそこは突っ込まないで下さい

.

.

私はこの物語で一番の推しポイントは

帰蝶役の柴咲コウさんが綺麗すぎること、、‍♀️

役柄も可愛らしくずっと見れます

IMG_2710.jpeg

こんな可愛いことありますか?‍♀️

ぜひこの可愛い帰蝶を観るためにも

一度は見て欲しいです笑

やっぱり可愛い人を見てると幸せになります

.

.

あまり歴史に詳しくなくても(私は知らなすぎるがそんなに難しすぎないお話になっていたり

堅苦しい映画ではないので

家でやることがない時には是非見てみてください!!主演の小栗旬さんもかっこいいので

見て損はありません(多分。)

.

今回は、最近観た映画のお話でした!

内容より出てる人が可愛かったよっていう内容の薄いものになってしまいましたが、お許しください

それではこのへんで

☀☀☀️️