大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.07.18

見た目

.

こんにちは⭐️

.

暑い日が続きますね!

外に出る時はマスクが絶対必要なので、暑いし休みの日は比較的お家時間を過ごしていることが多いのですが、天気が良いとやはり出かけたくなっちゃいますよね~

.

.

というわけで、先日お天気の良い日にお買い物ついでにカフェに行きました⭐️

.

.

行ってきたのは草津の倉式珈琲店⭐️

.

.

ランチタイムのメニューをいただきました⭐️

.

.

エビドリアと

.

.

エビ入りのエッグサンド

.

.

ドリアもサンドイッチもとても美味しかったですが、特にサンドイッチはエビも大ぶりで、トーストサンドだったので、サクサクぷりぷりでした!

.

.

ドリンクはアイスティーとカフェラテを注文⭐️

.

.

めっちゃくちゃ美味しそうな見た目!!!

でしたが、味はまぁ可もなく不可もなく...笑

上から目線すぎますがだって見た目が!笑

期待しすぎちゃいました!!笑

.

.

ランチだったので、ボリュームも軽めだしちょっと物足りない...

ということでデザートも注文しました⭐️

.

.

フルーツパフェと

.

.

ミニクロワッサン ダマンド

.

初耳で美味しそうだったので頼んでみました!

.

.

アーモンドクリームをはさんで、のせて焼き上げたものだそうです!

.

3種類の中から、カスタードのシナモンアップルをチョイスしました⭐️

.

めっちゃ美味しかったです!あったかくて、ほんのり甘く、特にシナモンアップルの方はりんごのコンポート入りなのでめちゃうまでした♡

やはり果物入りが美味しいです♡

.

.

.

その後お買い物を終えて!

喉が渇いたということで!

.

なんとスタバに行きました!

総カロリーがやばいことになってますが、毎週なわけでもないし、良しとします

.

.

飲んでみたかったんです!

.

.

これ!

.

地元フラペ⭐️

滋賀はびわブルーシトラスフラペチーノです!

琵琶湖の綺麗な青と夕日に輝くオレンジ、そして滋賀の山々を抹茶パウダーで表現しているというなんともすごい考えて作ったんだろうなというフラペチーノです!

.

私結構青いもの大好きで、かき氷は絶対ブルーハワイですし、お酒もブルーキュラソー系好きですし、マカロンも青いやつ絶対頼んじゃうんです!

.

色が綺麗でもうそれだけで癒されますよ~♡

.

あ、でも青いカレーとパスタ、パンは無理です笑

.

脱線しましたが、このフラペチーノは特に気になっていたので飲んでみました!

.

.

味は、、普通!笑

.

ベースはホワイトチョコレートらしいのですが、よくわからない!笑

.

いや、美味しいのは美味しいんですが、こう...青がウマイわけでもなく、、シトラスはシトラスでウマイけど主張が激しくそれ食べたらそれが勝つし...抹茶はパウダーだしそんな味しないし...

.

.

ここが最高というのは見た目だけになりました!

.

.

というわけで、久しぶりのカフェの日は見た目にやられてしまった日、となってしまいました~⭐️

.

.

.

⭐️④