大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.07.18

紫陽花見に行ったよ

梅雨が本気出してきている今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

私は、夏が割と好きで、スカッと晴れている日にお出かけしたいので、早く夏になってほしいな~っと思っているんですが、、

先日、梅雨の時期も楽しもうと、

紫陽花を見に行ってきました⭐️

何気、紫陽花しっかり見に行ったのは初めてです。

どこに行ったかと言うと、

京都の「善峯寺」と言うところで

めっちゃ山の上にあるので見晴らしがとても良かったです✨

この日は、木曜日だったこともあり、誰一人としていなかったので貸切状態でした⤴︎

山の傾斜にぶわーっと紫陽花が咲いていました♪どうぞご覧ください💁‍♀️

この雨が滴ってる感じいいですよね~

紫陽花はちょっと雨が降った時の方が本領発揮してる感ありますよね⭕️

見てください!

ハートの形をした紫陽花を発見しました~✨

(ハートに見えますよね?笑)

めっちゃかわいい~~

今回行った中で2つほどハートの形をしているのを発見しました♪

鮮やかなピンク💓

紫陽花っていろんな色があってかわいいですよね~

なんで色が違うようになるかというと、

土によって違うらしいです!

酸性が強い土だと"青色"、中性は"紫"、

アルカリ性は"赤色"になるそうです。

1箇所でいろんな色合いが見れるなんて面白いですよね~!

私はこの水色っぽい色合いの紫陽花が1番かわいいなと思いました。

今回ちょーっと時期遅れに行ったので枯れてきてるのとかもちらほらあったので、

来年は、満開の時期(6月後半ぐらい)に合わせて行きたいな~と思いました!

.

パンケーキのカフェも行きました~

「ラインベック」というリコッタパンケーキのお店です。

.

メープルシロップにディップして食べるスタイル♪

生クリームがいい感じに濃厚で、でも甘ったるくなくて、生地ももちもちしてて、メープルシロップが香ばしくてめっちゃ美味しかったです!

お店も落ち着いた空間でよかったです。

以上、梅雨の時期の楽しい休日の過ごし方でした~

.

.

⛄️⛄️⛄️