大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.07.18

ドンマイな日。

最近あった少し笑えて、だいぶ残念な話。

とある日の我が家の話なんですが、

まず、わたしの住んでるマンションめっちゃ蜘蛛がでるんですよ。もう蜘蛛に支配されてると言っても過言ではないレベルで。(日々怯えております、、💧)

そんなこんなで、家のベランダの蜘蛛払いは必須事項なんですが、先日お父さんが蜘蛛払いを任命されまして、その時のお話です。

雨が降ったタイミングでやる予定だったみたいで、お父さん、外で「雨カモン」とか雨乞いしてて、

そしたらほんまに雨降ってきたんですよ。

"よし来た"って感じで、一生懸命やってくれてたんですが、徐々に徐々に雨が強くなっていって、全身ずぶ濡れでがんばってて、

その姿が結構面白くて、笑ってたんですが、

雨が最終的に滝みたいになってきて、もうほんとに洗車機の中にいるみたいな酷さ。

.

で、お父さん耐えきれへんかったのか、いっちばん強い雨の時に家の中に入ってきて、

そしたら家の中が今まで見たことないってぐらいビッチョビチョになってしまいました。

窓から反対側の壁までw

その部屋私のベッドがある部屋なので、ベッドまでビッチョビチョ、、😱

笑ってる場合じゃなくなってきて何してくれてんねんって感じww

その後みんなで拭き拭きしないといけない羽目に~

お父さんは「自然ってすごいな~」とか言うてるし、

お母さんは、濡れといたらいいのになんで入ってくんのよって怒ってるし(笑)

.

.

で、もう一つ最悪だったのが、そのビチョビチョになった部屋に、その日にあげる予定の

友達にあげる誕プレを置いていたこと。

袋がビチョビチョにやられました、、

後1時間ぐらいで家を出る予定だったので、

慌てて拭いて、乾燥させてなんとか持っていけるところまでしたんです。

.

でいざ、出かける準備完了して出かけて、

電車乗って、待ち合わせ場所に着いて、

で、ちょっと待ち合わせまで時間あったので、お店に入って待ってて、ふと手元に目をやったらなんと、

なんと、、!

"誕プレ持ってなーーい!!"😱

(家に忘れてきました。。)

もう「えーーーー!」って、

自分で自分にびっくりしました。

そんなことある、あんな頑張って乾かしたのに、、

それまで気づかへんってどういうこと?

えっ、あんだけ気にかけてたのに忘れるってどういうこと??

えっ、引き返す時間ないねんけど、どうする?

って、血の気が引いて、一気に元気なくしましたよね~

この日の誕生日会の計画したのも私だったんで、気まずすぎる~~💧

友達には謝ってまた近々会ってくれることになりました(笑)

.

自分の不甲斐なさを直視したくなくて、

"お母さんに出かける直前に服装みて、いちゃもんつけられて、服着替えてって焦ってたからや~"っと人のせいにしちゃったりして、もう自分を正当化しました。。(やってられないので)

みなさんはこういう経験ありますでしょうか?やっぱり忘れたらダメなものは、玄関の見えるところに置いとかないとダメですね(笑)

いろいろドンマイな日でしたね~w

ダラダラ書いてすんません💦(笑)

.

.

⛄️