大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.07.11

shaved ice。

_
こんにちはー。
毎日毎日暑い日が続いてますね💦
毎日汗だくになりすぎていて、常にお風呂に入りたい気持ちで過ごしております😅
間違いなく人一倍汗っかきなので、後頭部のウエッティーぶりが本当に毎日恥ずかしいです。。。
_
毎年恒例のGATSBY汗拭きシートの減りが早すぎてすでに2つは購入しています。
ペース配分絶対変です🥳🥳🥳
_
夏が越えれるか不安になります。。。
やっぱり冬生まれは夏が苦手なんでしょうか😭
_
ってことで、早速夏の定番スイーツに手を出してきましたので、ご紹介したいと思います!
_
_

まずはわりと近場で手に入りやすい可愛いピカチュウとマクドのコラボスイーツです!
マックシェイクなんて何年ぶりに飲んだか分からないぐらいです。。。
_
_

_
_
Sサイズを2つ買いました。
ピカチュウのバージョンも違うものだったのでよかったです。
甘味に飢えすぎていたため、一瞬で飲み干すSサイズになってしまいましたが、とっても甘くて美味しかったです!!
甘味過多な時に飲んだらきっとなかなか減らないかもしれません💦
_

_ _
そしてもう一つはちゃんとお店のかき氷を食べました。
_ _

_ _
見た目のインパクトの大きいこちらのかき氷は、リトマス試験紙氷という名前でした!
最近のかき氷ってなんだか進化しすぎていて、すごいなぁーって思いました。
マグカップに入ってるのも可愛いです!
リトマス試験紙というネーミングなだけあって、レモン汁を掛けるとパープルの色味がブルーに変化するという可愛い仕掛け付きでした。
_

味は柑橘系のさっぱりした味でした。 暑い時にはとってもぴったりです。 上にかかっていた白いソースは、ヨーグルトエスプーマというものでした✨ カタカナ語はオシャレすぎてついていけません💦 とにかく美味しかったのですが、暑さから、一気に冷えに襲われて、かき氷って本当にすごいなぁーっと思いました。 今年はかき氷屋さんどんどん攻めていきたいという気持ちで夏を乗り切ろうと思います!
🍏
_