大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.06.29

グラスと製菓

こんにちは!🐿

最近めちゃくちゃ可愛い物をゲットしたので見てください!🌷⋆͛*͛⋆

チューリップ柄のグラスと、同じくチューリップのカフェ カーテンです🌷♡

めちゃくちゃ可愛くないですか!?😂❤️❤️❤️

なんとどちらも3COINSで売っているのを見かけて一目惚れし、光の速さで購入しました…😍

せっかく素敵な物を手に入れたので、これを使って何か可愛いお菓子を作りたいな〜と悩んでいたところ・・・

大変に美味しいさくらんぼ🍒を頂戴しまして、これや!!!と思いました😊

ということで早速お菓子作り開始です💪🏻🔥

まずは生地作りから

型に流して焼き上げて……

シフォンケーキができました!😆(レシピの量を見誤って普通にちょっとミスりました笑)

一晩寝かしたシフォンケーキを1ピース分カットし、その生地を小さくちぎって先程のチューリップグラスに入れて、生クリームとさくらんぼ、バナナも入れて飾り付けたら……

♡🌷 グラスショートケーキの完成! 🍒♡

か、可愛い!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

信じられんぐらい可愛い

なんやこれは どこの天才が作ったんや

残りのシフォンケーキもせっかくなのでクリームとフルーツでデコったんですけど、それすらめちゃくちゃ映えてて天才の所業??となりました

シフォンケーキは若干ミスったので見た目はかなりクリームで誤魔化したのですが、、、

シフォンもグラスショートケーキも味は抜群に美味しくて最高〜〜〜〜でした!!!!!!!えらい!!

親にも食べてもらったんですがめっちゃ褒めてもらってハッピーでした🥳❤️

やっぱり可愛い食器があると食卓も気持ちも明るくなれますね〜😊

お気に入りになったのでたくさん使って行こうと思います♡🍒

ではでは!🐿