大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.06.20

ハンドメイド③

こんにちは!🐿🐿🐿♡🐿🐿🐿

少し前のブログでお話させていただいたのですが、最近アクセサリー作りにハマっております!☺️❤️

今回も引き続き、自作したアクセサリーをいくつか載せて行こうと思います〜!よかったら見ていってください🌷

このドイツ製のアクリルパーツがとっても可愛かったので、色々な種類を買い足して色々とピアスやイヤリングを作りました😊

↓これめっちゃ可愛くないですか!?

クリアパーツを組み合わせたのでこれからのシーズンにもちょうどいいかなと思います🌻🌊🍧❤️

いい感じに集まってきました✨✨

ブレスレットもちまちま作りました💐

最初は友人用に作っていたのですが、右側のゴールドハートのブレスが可愛すぎたので、追加で自分用にも作って愛用してます…☺️❤️

こちらはインタリオガラスというヴィンテージバーツを使ったピアスとネックレスです🌹

インタリオと言うのは「浮き彫り」という宝飾技法のことです

その名の通り、陰彫による彫刻を施して、物によってはそこに絵の具を流し込み色付けをしています

古代メソポタミア文明の頃には既に存在したと言われる伝統的な技法で、古代ローマ時代下で特に多く使用されております

歴史の中では主に印章や装飾品に使われていたようです💎 何気に日本のハンコも浮き彫り技法が使われていますよね😊ああいう感じです!

これもインタリオのヴィンテージパーツを使用したネックレス

色々探してみると、オシャレで綺麗な柄が彫られたものが多くて色んなパーツに手を出してみたくなってしまいます😅

一つ前のインタリオガラスのピアスとネックレスは自分用に作ったやつなのでお出かけの時にめっちゃ使ってます🌹❤️ めっちゃ可愛いでしょ!!!!

シュワも鏡越しに褒めてくれとる サンキューアーノルド…

アクセサリー作り、三日で飽きるかなと思いましたが全然そんなことはなくて今現在も作り続けてしまっております😆💦 お

譲り先の友人たちも喜んでくれたのでまたちまちま作っていこ〜と思います!

ではでは!🐿🐿🐿♡🐿🐿🐿