大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.06.20

先輩とお出かけ1

みなさんこんにちは~

先日、職場の先輩と一緒に話題のパーソナルカラー診断をしてもらいに行きました~✨

パーソナルカラーとても興味があったので、めちゃくちゃ参考になりました~

自分では、イエベの春か秋予想で行ってきました。

.

まず初めに、シルバーとゴールドのピアスを手の甲に乗せてどっちが肌の色に映えるか見てもらいました。シルバーが似合う人は、ブルベ。

ゴールドが似合う人は、イエベらしいです!

そんな違いがあるとは~面白い!

今までアクセサリーを選ぶ時どっちにするかすごく迷っていたらので、これからは選びやすくなりそうです♪

私は手に乗せた時ゴールドの方が映えました。やはりイエベの線が濃厚になってきました。

イエベの中でも春と秋という種類に分かれるんですが、

艶のあるタイプが似合うのか人は「春」、マットタイプが似合う人は「秋」みたいです。

私は、艶タイプが1番しっくりきてたので、イエベ春かな~?って感じ!(すでにめっちゃ楽しい~)

.

.

そしてここからが本番で、しっかり似合う色を見てもらいます!色のついた布を当てて顔色がよく見える、顔が映える色を選んでいってもらいます。色の種類えげつな多い~

こんな感じで、一枚一枚当てて似合う似合わない教えてもらいます。

色によってほんとに顔が明るく見えたり、暗く見えたりすることにびっくり!顔に色が映り込んでしまう色は、あんまり良くないみたいです。

特にイエベ秋の色は壊滅的に似合いませんでしたw予想大外れ~w

なかなかこの色合いが似合う人は、少ないみたいですね!大人っぽい人が似合うんだと思います。

だんだん選び込まれてきました~

割と自分的に好きな色が絞り込まれてきました♪好きな色系でよかったです。

だいたいイエベ春の色が合うみたいで、

予想的中でした✨

なんかどこかで見たことある色合いやな~っと思ったら、いつも着てるスクラブの色やないかい!(笑)知らないうちに気づいてた!?

.

基本的に明るい色が合うみたいですね~

白も牛乳みたいな色かクリーム色みたいな白か似合う色が違うみたいで、私はクリーム色系の方が得意みたいです!だいたい服選びの時は、白を選びがちなので、これから参考にしていきたいと思います♪

原色って感じ!笑

はっきりした色も意外といけるみたいです。

黄色味が入っている色がいいみたいですね~

.

結局、3時間ぐらいみっちり見てもらって、似合うメイクの色とかも教えてもらいました~✨

2人の似合う色はこんな感じでした~‍♀️

全然色の系統が違う!!

先輩は、ブルベさんだったみたいで、

私の苦手そうな色合いが似合うみたいでした(笑)

お互い持ってるスクラブの色が、相手の似合う色に入ってたので後日交換致しました☺️

.

似合う色が分かると服選びもしやすくなるし、自信にもつながるので、パーソナルカラー診断とってもおすすめです!何が似合うかわからないって方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね

.

.

⛄️⛄️