大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.06.20

モンブラン

みなさんこんにちは~

みなさん突然ですが、モンブランはお好きですか??

わたくし先日、すっごいモンブランを食べてきたので、ちょっと紹介させてもらいますね😆

場所は、黒壁スクエアにある「びわこレストランROKU」っていうお店です。

もともと、京都にある和栗専門店「沙織」っていう有名なモンブランのお店があって、とっても気になってたんですが、めちゃくちゃ人気みたいで行けてなくて、、

で、滋賀にもこの度「沙織」がプロデュースしたお店ができたということで、飛びついた

というわけです⭐️

.

オープン前から整理券が配られるんですが、

オープンの時間にはなくなってると聞いたので、朝活がんばりました~

ちょうど3時のおやつの時間に整理券をもらえたので、それまでぶらぶらすることに。

.

早速お腹が空いてたので、お昼ご飯食べにいきました。

.

ドン!

美味しそうでしょ~

「笑楽屋ごち」というお店の

近江牛のステーキ丼です✨

柔らかくて、思ってるより脂っこくもなくて

美味しいお肉の味がしました~

ぺろりと完食~とっても美味しかったです!

.

モンブラン食べるのにちゃっかりパフェまで

食べちゃいました。

しぜん堂のパフェほんとおいしいです。

見た目もかわいいし、行ったら食べたくなります。ソフトクリームがヨーグルト味で美味しいですよ~

.

いろいろお店を回ってると

ついに3時になりました~

ワクワク💓

店内めっちゃオシャレ~カウンターの席に案内されました。

目の前で一からモンブランを作ってる様子が

見れました⭐️

モンブランめっちゃ繊細~

芸術的でずっとみてたい。。

出来上がりがこちら💁‍♀️

めっちゃ綺麗~✨

こちらなんと2000円也。

見た目もお値段もすんごい!

.

そして食べたらなんと2000円の価値がわかりました。

味は、まさに栗食べてます!って感じ(笑)

1ミリの細さで絞られているみたいで、

口当たりも不思議で、

口に入れた瞬間は細い線が口に入った感覚で、口を閉じた瞬間すーっととけて、なくなっちゃったみたいな、てじなーにゃみたいな、そんな感じがしました!

リアル歯がなくても食べれる食べ物見つけちゃいました~

目の前にすると結構ボリューミーでしたが、ぜんぜん甘ったるくもなく不思議な感覚に手が止まらず、一瞬のうちに2000円を平らげてしまいました、儚い〜

一回は食べてみる価値のあるモンブランだったかなと思います。気になった方はぜひぜひ行ってみてくださいね~

.

.

⛄️