大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.06.19

便利グッズ

世の中キャッシュレス化が進み、様々なキャッシュレスの方法があると思いますが皆さんは何をお使いですか?

私は以前からあまり現金払いはしていなくて、クレジット決済が多かったんですが¥1,000以下の支払いでクレジット決済するのはなぁとなんとなくやめていて、何かないかと思っていたら、スマホ決済がカードも増えずに良いと思い最近はクレジット決済とスマホ決済を使いわけています。

となるとホントにお財布がなくても困らなくなってきているので、荷物を少しでも減らせるなぁと思う反面、必要なものもあるしなぁと思いながら悩んでました。

スマホのケースを手帳型からケースだけのものに変えたため、今まで手帳型の時は免許証だけ入れて車の運転する時は携帯と鍵だけ持っていけばよかったのに免許証はお財布へ、常に持ち歩かないといけなくなりお財布と…荷物が逆に増えてしまい何か良い方法がないかと思っていたら良いものをみつけました。

ちょっと小銭&カードが数枚入るキーケース?フラグメントケースというのを発見!

理想とするものでした。

フラグメントとは小さく分割した状態のことをさす言葉からきていて、マルチなケースのようです。

中は仕切りがついていて収納したカードが鍵で傷ついてしまう心配もなく、キーチェーンは取り外し可能なので、小銭をいれて簡単なお財布にもなります。

私は中に免許証と車の鍵をいれて、外のキーリングに家の鍵と今まで使っていた気に入っているチャームをつけることにしました。

外にもカードが一枚くらい入れられる所があるので、定期なども入れられるなぁと思ってます。

これで荷物が減り、小さいカバンにしたり車を運転する時はスマホとこれを持って行けばちょっとそこまでくらいは行けちゃいます。

カラーも好みのくすんだブルーにゴールドの金具で高級感があり、素材も柔らかい牛皮革でとても手に馴染んで気持ち良いです。

なのにお値段もリーズナブル嬉しくなりました。良い買い物ができて大満足です。