大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.06.14

レイングッズ

こんばんは。6月に入りもう数日経ちますね。毎日毎日あっと言う間に終わり、一日24時間では足りません。

今年は5月末に梅雨入りして嫌だなぁと思っていましたが梅雨入りしてから数日は雨の日が続いていましたが、その後は一日雨が降って何日も続くことはあまりないので梅雨?って思ってしまいます。

雨の日が続くのはテンション下がりますが、少しでもテンションが上がるように何年かぶりに傘を新調しました。

皆さん傘って定期的に新しくしますか?

私は新しくするタイミングがわからず、ホントに何年使ってるか忘れる程ずっと使ってました。

傘を失くす(忘れてくる)傘が壊れるなどがないと新調することない気がします。

オシャレさんは傘もトータルコーディネートして何本も使い分けたりするのかな?

今回私が新調しようと思った理由は子どもを抱っこしてると前が見にくいと思ったからです。

子どもを濡れないように傘をさすと前が見にくく、見えるようにさすと子どもが濡れてしまう。

どうすればいいかなぁと思った時に透明の傘だったら前が見えると気づき、透明のかわいい傘を探してました。

今回買った新しい傘はこちら。

透明の傘となると透明のビニール傘が圧倒的に多くかわいいのを探すのに苦労しました。

透明のビニール傘に柄が描かれていて、これ!と思った理由の一つがこの形です。

一般的な傘の形よりあまり外には広がらず、コロっとしたフォルムです。

この形で有名なイギリスの雨具メーカー、フルトンのバードケージです。

鳥かごのような丸いドーム形の作りが雨などで肩周りが濡れにくく、ビニール素材なので周りが見渡しやすい、英国王室御用達でエリザベス女王陛下が愛用されているビニール傘です。

【画像お借りしました】

フルトンのバードケージを知ってからかわいいなぁと思ってはいましたが、お値段が高くずっと躊躇してました。

本家本元のバードケージではありませんが、似たような形で柄のデザインも好みのものに出会えたので嬉しくなりました。

以前から雨の日グッズとして愛用しているのがレインブーツ。

レインブーツは子ども頃しかはかなかったイメージでしたが、最近は大人向けのオシャレなレインブーツが沢山でてますね。

初めはロングのものを買ってはいていたんですが、梅雨時期にロングをはくと暑くその当時はいてたものはゴムが硬く足首辺りがあまり曲がらず歩きにくく、変に力が入ってしまい筋肉痛のようになりはくのが嫌になってしまいました。

その後買い替えて、今はエーグルのレインブーツを愛用してます。

エーグルのレインブーツはデザインはもちろん上質の天然ゴムを使用し、防水性、耐久性に優れています。

軽めで柔らかく履き心地が良く長時間履いても疲れにくくなっています。

以前は硬くて疲れてしまっていたので、初めてはいた時のはき心地に感動したのを覚えてます。

梅雨時期の暑さはやはりロングのものは熱いので、その後ショート丈のものも揃えてはいてます。

まだまだ梅雨は続くので、レイングッズで少しでも気分を上げていけたらと思います。

🍒