大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.05.18

スペイン料理

みなさんこんにちは~

最近雨が多い雨が多いと思っていたら、

もう梅雨入りしちゃったんですね!

えーっ早すぎません?!まだ5月中旬

どんどん過ごしやすい時期が少なくなってて悲しいです。梅雨嫌だな~~

.

今回は、以前行った美味しいスペイン料理屋さんを紹介します!

場所は、石山駅から徒歩で行けるところにある『SPANISH BAR SOLA』

というお店です。

テレビでパエリアやってて美味しそうだったので行ってきました~

スペイン料理のお店へ行くのは初めてだったので期待大です!

こちらのお店は、メニューの種類が多かったです!

あんまり見たことないメニューもたくさんありました~

アヒージョの種類もたくさんあって悩みましたが、「せせりとネギのアヒージョ」にしてみました~アヒージョはなにを組み合わせても美味しいです。せせりとネギって焼き鳥屋さんみたいな組み合わせですが、アヒージョになっても美味しかったです!具材がたくさん入っていてGOODでした👍

ハモンセラーノ

いい生ハムの味がしました~

スペイン産の生ハムみたいで、

いい油と塩加減で美味しかったです!

上に乗ってるやつは、なんなのかわかりませんでした、、笑

.

あとお待ちかねだったこちら💁‍♀️

パエリアです!ジャーン✨

これまじで美味しかったです!!

海鮮と鶏肉のパエリア頼みました~

米にしっかり魚介の味がついてて、ほどよい歯応えもあって期待通りのお味でした~

海鮮もいっぱい入ってて見た目も豪華でした!

まだまだ食べたいメニューがあったのでまた行ってみたいと思います!

.

(おまけ)

あと家で、いちご大福の食べ比べもしました(笑)

堅田にある、仁々木さんと嶋屋さんのいちご大福を食べ比べて見ました~♪

こちらが、嶋屋さんのいちご大福です。

嶋屋さんの方がいちご大きくてボリューミーでした!お餅がもっちりしていて美味しかったです。いちごも大きくてジューシーで食べ応えがありました~

こっちが、仁々木さんのいちご大福です。

断面汚くてすんません😅

仁々木さんのは、ホイップクリームが中に入っているので、雪見だいふくみたいな感じで美味しかったです。嶋屋さんのいちごよりは小ぶりだったかな〜

食べ比べてみると結構違うので、みなさんもいちご大福の食べ比べやってみてくださいね(笑)

.

.

⛄️⛄️