大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.05.18

信楽へ

みなさんこんにちは~

今年はゴールデンウィーク天気が悪い日が多かったですね~💧

いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、ほぼほぼ家で過ごしていたので、あっという間に連休が終わってしまいました..😂

.

今回紹介するのは、信楽で行ったレストランとカフェです♪

一軒目は、木になる木というレストランで、

店名の通り、店内は木の温もりがある落ち着いた感じでした。

おばあちゃん2人が切り盛りされていて、

かわいいワンちゃんもいました。

今回は、オムライスとリゾットとパスタを

友達とシェアして食べました。

全部結構量が多くてこの牡蠣のクリームパスタなんて、普通のお店では考えられないぐらい大きな牡蠣がたくさん入っていました💓

優しいお味で美味しかったです!

おばあちゃんも気さくに話しかけてくださいました~

.

2軒目は、Torasaru Coffeeというカフェへ行ってきました。

前に一回行った時閉まっていて、再挑戦したこちら。

.

コーヒーとチーズケーキを食べました。

チーズケーキがいろいろ種類があって

めっちゃ迷いましたが、

ゴルゴンゾーラのレアチーズケーキと

キャラメルのチーズケーキ

ベイクドチーズケーキにしました。

どれもかなり美味しいかったです~~💓

器も可愛くて、信楽焼で飲むコーヒーはいつもより美味しく感じました!

.

.

信楽焼のギャラリーもカフェの横にありました。

お店の雰囲気もいいし、また行きたいです!!

.

信楽もいろいろ美味そうなお店があるのでまたいろいろ行ってみたいです。

.

.

⛄️