大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.05.15

ゴールデンウィーク

こんにちは

GWいかがお過ごしでしたか?今年はでかけないようにと言わんばかりの生憎のお天気が多かったですね。

我が家は子どもたちと近所の公園に遊びに行きました。(徒歩圏内)

桜の時期が終わりましたが、公園には様々なお花が咲いていました。

その中でも懐かしいなぁと思って思わず作ってみたのがこちら。

シロツメグサの花冠です。

娘に見せると大興奮!!すぐに「写真撮ってー」とリクエストされました。

子どもの頃作って遊んだなぁと懐かしくなりました。

帰ってきてお天気の良い日は家のテラスでランチしたり、おやつ食べたり子どもにとってはそれだけでも楽しそうにしてくれてたので良かったです。

とある日の夕食はピザを作りました。とはいえ生地は業務スーパーで買ってきたこれ。

美味しいとのクチコミだったので以前から気になっていて使ってみました。

こちら値段もびっくりで18㎝の大きさの生地が5枚入って¥298 かなりコスパ良いです。

トマトソースは一応手作りしました。

生地を渡してトマトソースをのせて伸ばして、好きな具材をのせていいよと伝えるととても楽しそうに作ってくれました。

4種類作った内の一つは娘が全部作ってくれて、自分で作った達成感があったようで、いつものピザより美味しいと言ってました。

業務スーパーで買ったコスパ良すぎの生地のお味はというと、モチモチした生地でとてもあんな値段で売っているとは思えないクオリティーでした。

これはリピ決定です。

まだまだおうち時間が増えそうなので、おうちで楽しめることを探していこうと思います。

🍒