大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.04.20

お花見♪

みなさんこんにちは~😊

もうすっかり春になりましたね~

だんだん暖かくなってきてルンルン気分な今日この頃です♪

春といえば、やっぱり桜ですよね~

今年は、咲き始め早かったですね!

お休みの日曜日が雨なことが多くて、今年は出遅れてしまいました~💦

もう滋賀では結構散ってきたあたりで、

やっと晴れたので、希望も込めて京都で1番遅咲きと言われているらしい仁和寺へ行ってきました~

着いてみると、結構人が多くて期待大!と思ったのですが、ところがどっこい、、

1番桜の見せ場と思われるところの桜ほぼほぼ散ってました😂

そして蜂に追い回されました~(泣)

仁和寺の桜は、低いのが多くてすごく近い距離で桜が見れるみたいだったので、咲いてたら絶対綺麗だったろうな~

.

でも歩いてるとチラホラありました!

咲いてんじゃん~♪

枝垂れ桜みっけ!今年も芸術的でした👍

めっちゃデカくて写真に収まり切りませんでした⭐️

あとは、こんな可愛い桜も咲いてました~

ぽんぽんみたいでふわふわしてて

めっちゃ可愛かった桜発見!

いつもは、こんな桜咲いてないので、

逆に遅れて行ったのがよかったなと😊

めっちゃ花びらいっぱいついてて

かわいいですよね~💓家に飾りたい、、

これはもう私の桜ランキング1位です!(そんな種類知らんけども)

.

あと、この方!

なんか人集りできてるな~と思ったら、

お坊さんが情熱大陸弾いてました。新しいw

とてもお上手でかっこよかったです。

特技って大事だなって思いました。

あと豚ゴリラに行ってきました(笑)

とんかつ屋さんです。

豚ゴリラというのは、お店の名前ですw

ネーミング👍

何回も言いたくなっちゃう(笑)

めっちゃ大きいエビフライも食べました♪

サクサクで美味しかった~

.

あと、円町をぷらぷらしてて見つけた、こちら。

昔ながらのすごくいい雰囲気のカフェ。

シーシーズさん。おばあちゃんがやっておられてるんですが、めっちゃ喋り方かわいくて癒されました☺️

シュークリームが人気みたいなので頼んでみたら、想像以上に大きくびっくりしました!半分個で普通のシュークリームのサイズぐらいありました(笑)

手作りっていうお味でとてもおいしかったです。

.

.

⛄️