大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.04.20

おすすめ韓ドラ②

こんにちは!

·

ではでは早速ですが、おすすめ韓ドラ②に参ります🙌

よろしくお願いします。

·

「ミセン-未生-」

·

·

〈あらすじ〉

·

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレは、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトにあけくれていた。しかし母の伝手で、大手総合商社にインターンとして入社。満足に会社員経験も学歴もないグレはコピーの取り方すらわからず、遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点を獲得。なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。やがて囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に配属先の営業3課のオ課長やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイはインターンながらも大きな契約を取り付ける優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれ、なかなかまともな仕事を与えられずにいた。

·

新入社員が会社の荒波にもまれながら成長していく物語!

すごく共感できるポイントがあったり、なるほどな~ってなったり。

特に韓国は上下関係とか厳しそうなので、リアルなんだろうな~と🥺

ちなみに珍しく恋愛要素はゼロな物語でした😳

·

すごく応援したくなるドラマで見応えあり✨

ぜひおすすめ!

·

Netflixで配信終了するって知って急いで見たら、GyaOでも配信始まって、どやさ!ってなりましたが😂笑

·

そしてもう1つ

「刑務所のルールブック」

·

·

〈あらすじ〉

·

メジャーデビューを控えたスター野球選手・キムジェヒョク。韓国最高の抑え投手である彼のもとには、多くの球団からとてつもない金額のオファーが寄せられている。

彼はいつもファンと同僚を裏切らないグラウンドの上のヒーロー。しかし、ある日を境にみんなのヒーローから犯罪者へと転落。衣食住、すべて一から学ばなければならない刑務所生活!

『刑務所のルールブック』は、ある日突然刑務所に入れられたスター野球選手・キムジェヒョクの刑務所適応記であり、最悪の環境から再起を目指す復活記であり、刑務所というもう一つの社会での成長記だ。

·

タイトル通り、刑務所でのお話!

これもなんとなく後回しにしてたけど、早く見とけばよかった!!笑

·

本当に罪を犯して入る人もいれば、冤罪や正当防衛など思わぬ理由で入る人もいて、それぞれの人生が描かれていました。

なので少し感動もあったんですが、基本的にはかなりコメディ!

笑えるシーンがいっぱいで、めちゃくちゃおもしろかった😆

·

悪い人はもちろん出てきますが、主人公を支えてくれる周りの人がたくさんいるのでほっこり✨

愉快な刑務所の仲間たちって感じで!

·

こちらもNetflixで見ました!

·

他にも常に韓ドラ生活なのでいろいろ見てますが、ここ最近ではこの4つがすごくおもしろいドラマでしたので、紹介させていただきました!

ちなみに究極に今更ながら、あの名作「冬のソナタ」も視聴完了しました😌ヨン様😌

·

わたしはNetflixですが、その他いろんなサブスクで韓国ドラマ配信やってるので、興味ある方はぜひともよろしくお願いします!

·

ご清聴ありがとうございました。笑

·

·

·

⚽️⚽️⚽️⚽️