大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.04.19

買った物①

面白い奴だな、気に入った。

殺すのは最後にしてやる。

開幕早々不穏な始まり方をしましたがこんにちは、私です。

日々元気に生きてます🐿🐿🐿🐿🐿

今回は最近のお買い物事情をお話ししようと思います!いろんな物を買ったので全人類に見ていただきたく…

まず1つ目がこちら

天才的なデザインのスマホケースです

初っ端からクセ全開の物を紹介すなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私この「コマンドー」のメイトリックス大佐こと、シュワちゃんがめっちゃ好きなんですよ!!!!

「コマンドー」といえば、日本で有名なのは平田勝茂さんが翻訳を手がけたテレビ朝日版の吹き替えかと思います

皆さん絶対一回はロードショーとかで観てますよね?えっ観てない?なぜ…?

当時は本国の翻訳チェックがなかった時代だったそうで、そりゃもう好き勝手パワーワードが生み出された結果、映画本編の面白さとともに翻訳も長く愛されることとなった名作です

今もネット民から絶大なカルト的人気を誇る翻訳吹き替えとなっております…😊

このブログ冒頭の言葉も本編で使われているセリフです…めっちゃ印象に残るワードセンスで一つの映画の中に何個もの名言(迷言)が散りばめられています…😂笑 気になる方は是非ご覧になってくださいね…

かくいう私もそのテレビ朝日版吹き替えのコマンドーがめちゃくちゃ好きでして、このスマホケースが最近話題になっているのを見て速攻買いました

注文から二ヶ月ほどしてついに到着…!とんでもねえ。待ってたんだ。

しかもこれ本人公認のチャリティー商品だかなんだかで、海外でしか販売がなかったので英語で注文しました こういう時にだけ積極性を発揮すな

2つ目はこちらのピアス!

大好きな作家さん、okappaloverさんが手がけた「すみれの花の砂糖づけピアス」です🌷

最近の最推しであるツイステのトレイ先輩の好物がすみれの花の砂糖づけなので光の速さで買いました こういう時だけ積極性を発揮すな

めちゃくちゃ可愛くてピアスの着画を撮ろうとしたのですが

すごいのよ

狙ってんのよ

シュワがこっち狙ってんのよ

この写真はボツになりました 。来いよベネット!

3つ目はコスメです!!!

最近ずっとハイライトパウダーを探していて、普段あまり使わない分せっかくならデパコスにしようかな〜と思って友人に相談したらローラメルシエ(一生綴り書けへん)をおすすめしてもらいました☺️

インスタとかで見たことあるやつや!と思い早速カウンターでBAさんに相談してフェイスイルミネーターの04を購入♡✨

見た目の可愛さも100点なのですが、実際に使うと艶感がすごく綺麗に出て最高です〜!😆

ちょうどキャンペーンをされていて、このパウダーにブラシを一緒に買うとスティック型のアイカラーとポーチ(2個上の写真)がついてくるらしくてまとめて買っちゃいました😂❤️

このポーチとアイカラーがまたかなり可愛くて、すごく使い勝手が良いのでいいお買い物でした…♡

ブラシはハイライト専用?らしくめっちゃ不思議な形をしております😳まだ使いこなせてはいませんが勉強します…!

4つ目はハンカチ!

元々ハンカチあまり数持っていなくて、よく持ち歩くのも忘れてしまうので意識を変えたいなと思い買いました!

デザインが可愛いアナスイと、ウェッジウッドの繊細な刺繍のハンカチです☺️

これ持ってるだけでなんだか背筋が伸びるような気がします

とっても単純な人間なので素敵なハンカチ一枚で☺️笑

あとドラちゃんのハイパー可愛いハンカチも買いました♡♡♡

デザインが凝ってて最高 生まれてきてくれてありがとう

まだまだ買ったものがありますので次回に続きます!!!!

では!🐿🐿🐿🐿🐿