大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.04.20

おすすめ韓ドラ①

こんばんは!

·

韓国ドラマのお時間です😎

·

またまた最近見たおすすめドラマをご紹介したいと思います。

とはいえ、いろいろ見てるのでたくさんあるんですが😂笑

·

ここ最近で一番ハマったのはこちら!

·

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」

·

·

〈あらすじ〉

·

富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街“SKYキャッスル”。そこに整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れるために手を尽くすが、ミョンジュから「資料は公開しない」と言われてしまう。しかし、幸いにもVVIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジン。会場を訪れると、そこにはSKYキャッスルの住人スンヘの姿もあり…。ある日、クルーズ旅行を早めに切り上げ帰国したミョンジュが、夫スチャンの猟銃で謎の自殺を遂げる。SKYキャッスルの住人たちが騒然とする中、病院を辞めたスチャンも姿を消し、もぬけの殻となった邸宅には新しい住人がやってくるのであった…。

·

前からパッケージを見て気にはなってたんですが、内容的にどうなんやろ~と思って後回しにしてて、、、

なんで早く見なかったのかと反省!

·

おおおもしろすぎるっ!!!!!😆

·

勝手に不倫とかのドロドロ系を想像してたら、全くそんなものはなく、別の意味でドロドロしてました!笑

衝撃的なことの繰り返し!

すごく続きが気になる展開でスイスイ見終えてしまいました。

結末かどうなるのかと毎度ドキドキ🥺

·

今までいろいろ見てきてますが、かなり個人的上位の作品になりましたね〜🙋‍♀️

·

こちらはNetflixでご覧になれます。

·

そして同時に見てたのが、こちら

·

「真心が届く」

·

·

〈あらすじ〉

·

かつて“韓流の女神”と呼ばれていたトップ女優オ・ユンソ/本名オ・ジンシムは、根も葉もないスキャンダルに巻き込まれ、引退の危機に陥った。復帰を目指す彼女は、偶然有名脚本家の新作ドラマの台本を目にして出演を熱望するが、演技力に難のあるジンシムに脚本家はなかなか首を縦に振ってくれない。そして、役作りのために、法律事務所で現場実習をすることを条件に出す。こうして、かつての“人気女優オ・ユンソ”は、“インターン生 オ・ジンシム”として法律事務所に偽装(?)入社、エース弁護士クォン・ジョンロクの秘書として働くことになるが、ジョンロクはジンシムの有り得ない言動や服装に毎日呆れるばかりで…。

·

こちらはラブコメです。

しかも悪い人がほぼ出てこないラブコメです。笑

先程の作品とは打って変わって、めちゃくちゃ平和😌

·

主演2人は別のドラマでも共演してて、そのときもいい感じの2人だったんです。

なのですごくお似合い✨

·

しかも女優さんが顔も声もかわいくて、女のわたしもキュンとしました💓笑

·

こちらはCSで見てました。

ラクな気持ちで見れるのでぜひ!

·

それではおすすめ韓ドラ、次回へ続きます🙌

·

·

·

⚽️⚽️⚽️