大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.04.12

Wi-Fi切実な悩みごとです笑

__

🍏🍏🍏

_

皆さまこんにちは!

とっても良い天気です☀️

_

この時期にお外に出てお散歩するととっても気持ち良いですよね!

ただまだあと少し花粉が。。。笑

_

もうすぐ花粉も終わってくれるかなぁっと思っています。🤧🤧🤧

_

今月の10日にiPadの2年契約の締日が終了するので、思い切って解約して念願のWi-Fiを導入しようと思い、ソフトバンクさんへ出かけてきました。

_

まずは事前準備として、ネットで調べた簡単な情報収集で知識を得てみました。

_

⭐︎ポケットWi-Fi

⭐︎工事のいらないWi-Fi

_

という選択肢でがありそう!

光回線という選択肢もありますが、これは工事というものが必要。。。

工事って一体なんなのか。。。

賃貸の不安。。。これは絶対無理だということ。

_

そしていざ色々相談してみると、ポケットWi-Fiはどの会社でももう、ほとんど力を入れていない分野なんですと言われ、選択できる機種も1機種のみとのこと。

そして3日で10Gという利用制限。。。

動画だと1G30分ほどなので、テレビのないうちにはまあまあハードル高そう。それ超えなければ、無制限みたいです。

けど、これ守れる人少ないと思うよ!?。。。😅

_

_

ぢゃあもう、最近よく目にしていた広告の工事のいらないコンセントにさすだけのWi-Fi!しかないのかなぁ。。。っとなり、これにしようと料金やら、色々聞いてみていたら、契約直前でまさかのエリア外ということが判明しました😅

_

そんなことある!?

たしかにiPhoneの電波も全然ないよ!?

けど、道挟んですぐ隣あたりはエリア内みたい。

けど、それは流石に怖くて契約できませんでした💦

_

という感じで、自分の心に決めていたポケットWi-Fiという選択肢とコンセントタイプのWi-Fiの夢は崩れ去りました。

えっ。。。

iPad解約したんですけど!?

そんなはずじゃなかったのに!?

もう、散々な1日です💦

iPhoneさんのパケットで頑張って生きてゆきます!

_

ソフトウェアのアップデートや、バックアップ。。。

Wi-Fiないと生きていけない環境ありすぎです。

そして最近のコロナ事情。

スタッフの方が受けているwebセミナー。。。

あれもWi-Fi必要よね!?

世の中に反したネット環境すぎて本当に悩みます。。。

やっぱり光って言う選択肢なんでしょうか。。。

工事って一体なんなの。。。

というネットへの心配な気持ちをブログに綴るというどうでもいい内容です💦

是非詳しい方は教えてください🤣笑

_

🍏🍏🍏

_