大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.03.19

一押し居酒屋

みなさんこんにちは~

今回は、以前にいってすごく気に入った居酒屋さんの紹介をします~

草津にある「ふねや」という海鮮のお店なんですが、とにかくお料理が絶品なんです~

.

これみてください!このドドーンとこれでもかと海鮮が乗ったその名も「のっけ寿司」!

ガリを巻いた巻き寿司の上にいろんなお刺身が乗ってるんです~見た目からも惹かれるし、お刺身も新鮮で👍

ただ、どこから食べたらいいかわからず、

一つ巻き寿司を取った瞬間、総崩れでした。

海鮮ユッケも最高ですね。

ユッケは、肉でも魚でも最高!!👍

この味付けで間違いは起こりません。

あとこれは、醤油で焼いたホタテを海苔で巻くやつです。

美味しくないわけがないでしょこれも。

海苔で巻いたらなんでも美味しくなるのに、

ホタテを巻くなんて。👍

これは、鯖サンドというやつです。

うーんこれは、正直、

鯖寿司の方が美味しいw

なんかパンと鯖が離れ離れになっていく感覚..

チーズと明太子のスティック

見たまんまうまい!

最後に、〆のラーメンでアサリのラーメン頼んだんですが、これが、本当に本当にめっちゃ美味しくて、!!

アサリのお出汁がほんとによく出ていて

スープ全部飲み干してしまうぐらいめちゃくちゃ美味しかったです。お酒を飲んだ後に最高ですよ~

.

あーー見てたら、また行きたくなりました~~

居酒屋行きたーーい!!

お腹ぐるぐる鳴ってます(笑)

海鮮好きの方ぜひぜひ行ってみてください~

.

.

⛄️⛄️