大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.02.21

おうどん

こんにちは!🐿🐿

本日2月21日は大変な晴天でして、前回のブログの通り珍しく早起きした私はお菓子を作ったり、その他にも このタイミングしかない!!と思いお布団や枕を干したり掃除機をかけたりなんやかんやめっちゃ働いておりました。

死ぬほど休日を大事にしている人間なので、普段の休みは 全身全霊で休息睡眠するか、全身全霊で遊びに出かけるかの2択なので本当にレアな1日です笑

そんなわけで(自分的には)沢山働いた今日でしたが、夜ご飯は料理の得意な父が担当してくれました!😊❤️

父はめちゃくちゃにご飯作りが上手いので、父が休みの土日はいつも晩御飯を作ってくれます🙏🏻🙏🏻🙏🏻一生感謝…

そんな本日の晩御飯のメニューは、

宮崎県にある「ふなや」さんという うどん屋さんの手打ちうどんです!!!!🍜

なんと院長がふなやさんから取り寄せて、我々医院スタッフに配ってくださいました😭

院長ありがとうございます… うどん大好きなのでとてもとても嬉しかったです……

茹でる前のうどんの写真を撮り忘れてしまったので、ふなやさんのアカウントの投稿を失礼します…

コロナのせいですっかり遠出は出来なくなりましたが、そのせいでこうやって取り寄せなどの流通が活発になったのは、直接会いに行けなくなったことで却って人と人との繋がりが深くなった気がして個人的に好きだな〜と思います😊

私も好きなお店のお菓子などを応援の気持ちも込めて取り寄せさせてもらったりしてます… 今後も続けていきたいですね〜〜

院長からうどんを受け取らせていただいた時も思ったのですがこの包装紙めっちゃかわいいですよね!? 包装紙のデザインや本の装丁とか大好きオタクなので心ときめきました

ふなやの名前に数字当ててるのかわい〜〜〜〜 オタクは数字に当て字できる名前が好きって遺伝子に組み込まれてるしな…(???)

さて、いざ実食です。

ここでアクシデントというかなんというか、釜揚げうどんとして食べるために出汁などもつけてくださっていて、晩御飯担当の父にもこれ釜揚げうどんだからねと伝えていたのですが、

料理スキル高高高の父の手によって鴨出汁うどんにアレンジされて食卓に出てきたので笑っちゃった

しかもこれがまためちゃくちゃ美味しくて更に笑いました 父、何者?

本来の食べ方とは異なってしまいましたが、麺は柔らかくももちっとしていて美味しかったです〜!!!😭❤️❤️❤️

本物の釜揚げうどんを食べに、コロナが収束したら旅行がてらお店に行ってみたいな〜と思いました😊宮崎……!

改めましてふなやさん、院長、素敵なおうどんありがとうございましたーー!

ではでは!🐿🐿