大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.02.20

節分!

みなさん、2月は、節分がありましたね!

恵方巻き食べましたか~?

私の家は、毎年お母さんが恵方巻きを手作りしてくれるんですが、それがとっても大好きなので、今年も事前に「お母さんの作る恵方巻き楽しみ、楽しみ」ってお母さんにアピールしておきました。

そしたら、張り切ってお母さん作ってくれてました♪

ジャーン✨

美味しすぎて、この大きな太巻きを6口で食べてしまいました🙂

その食べっぷりを見て、

「ほんまに好きなんやな~」ってお母さん感心してました(笑)

恵方巻きを無言で食べ切ると願い事叶うっていいますが、みなさんは、無言で食べ終えられますか~?

私は、ギリギリ無言で食べ切れました!!

「美味しい?」ってお母さんにめっちゃ聞かれたんで、危うく喋ってしまいそうでした💧ジェスチャーと表情でおいしさを表現しながら食べました。

具材は、卵、きゅうり、椎茸、カニカマ、高野豆腐、葉っぱ、そして今年はなんと穴子も入っていました✨

恵方巻きは海苔も最高ですよね!

鼻ひっつけて深呼吸したくなります(笑)

豆も食べましたよ~年の分だけ食べました。

食べる量増えたな~

豆まきはしませんでしたが、一旦鬼のお面もつけてみました。目の部分が近すぎて視野激狭でした..。

.

.

あと、先日マクドでドライブスルーして、

期間限定のチキンタツタとショコラパイ買ってきました~✨

チキンタツタのバンズは、普通のハンバーガーよりふかふかで美味しいですよね~

チキンもこんなに大きくて👍

今回は、瀬戸内レモンが出ていたのでそっちにしましたが、タルタルソースがレモンすごく効いててめっちゃ美味しかったです。

個人的に普通のやつより好きでした~ 

.

ショコラパイは、パイの部分がアップルパイと同じ生地で中にチョコがいっぱい入ってました~チョコが甘ったるすぎず、ちょうど良くて、アップルパイの生地も好きなので美味しかったです👍

.

.

⛄️⛄️⛄️