大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.02.20

お出かけした日

みなさんこんにちは~

寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか~?

わたしは、以前一回黒壁スクエアへ行ってからはまってしまってまた行ってきました~

美味そうなお店が沢山あって何回も行きたくなっちゃいます。

お昼の微妙な時間に着いてしまったので、食べにいきたかったお店が閉まっちゃってました~😂

お腹ペコペコなのに雨まで降ってきたので、救いを求めて、すぐ入れそうなカフェに入りました~

96カフェの黒いソフトクリームは以前食べたことがあって、ランチがあるのは知らなかったので楽しみ♪

選んだのはこちら~

ジャーン✨

黒いハンバーガー!?

見た目はインパクトありますが、お味の方は至って普通でした(笑)

普通に美味しいハンバーガーで、中のハンバーグが肉肉しくて分厚くて美味しかったです。

.

これは何でしょう?

正解は、みたらし団子です。

顔が書いてあるんです。めっちゃ可愛くないですか~💓

その名も、『福みたらし』です。

こんな顔で見つめられたら、食べにくい...

といいながら、一口でパクッ(笑)

このみたらし団子のように笑顔になりました☺️幸せ~

もう一つ同じお店で生チョコ大福というのも

買いました~

開ける時に手を突っ込んでしまいました💧

チョコ好きには、たまらんでした~

中に生チョコが入っていてラム酒が効いてました~食べてすぐもう一個食べたい!ってなるぐらい美味しかったです。

.

.

夜は、ローザンベリーのイルミネーションへ行ってきました~

滋賀のイルミネーションと鷹を括っていましたが、想像を遥かに超えていきました。

もうめっちゃ綺麗でした!!

薔薇の色がだんだん変化していきました♪

このゾーンは、ピンク、白、青の配色でとても可愛いかったです。

ぶどう、美味しそう、、(笑)

敷地が広い分、イルミネーションも迫力があり、とても楽しかったです。おすすめです!また機会があれば行ってみてくださーい。

.

.

⛄️⛄️