大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.02.20

ふぐ食べに行った日

みなさんこんにちは~

少し前になりますが、今年もフグを食べに行きました~

フグを食べに行くのは、今回で人生2回目になります!

前回忘年会でフグのお店に連れて行っていただいて、フグの虜になってしまいました~

今回は、京都にある「玄品」というフグ屋さんに行ってきました♪

.

一品目は、てっさ✨

肉厚で噛めば噛むほど旨味が~

もったいないので一枚一枚大切にいただきました👍

ポン酢もこのお店特製みたいで美味しかったです。

そして、湯引きした皮の食感がたまらんです、めっちゃ好き~

.

二品目はフグのお寿司

フグはもちろん寿司飯までめっちゃ美味しく感じました~

100円寿司の3倍時間をかけて食べました(笑)

.

三品目は、フグの唐揚げです♪

フグの唐揚げ大好き!!

フグと唐揚げの相性良すぎですよね~

唐揚げ界では、鳥の唐揚げといい勝負です。

(私的には)美味しすぎて2個では足りない!(笑)

.

四品目は、私のたっての希望で白子を頼んで

もらいました~一回食べてみたかったんです~テレビなどで憧れが...

もう中がとろっとしていてふわ~っと口の中で広がる感じが最高でした~

今思い出しても、よだれが..(笑)

.

五品目は、てっちりです。

火を入れるとまた身がプリッとしていいですね~👍

〆の雑炊もフグのいい出汁が出ていて

めちゃめちゃ美味しかったです~

ヒレ酒も飲みました~

安定のおいしさでした😄

今の時期は、体が一気にあたたまるので

冷え性の方にもおすすめです(笑)

.

また来年も冬になったら食べに行きたいな~

.

⛄️

.