大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.02.19

nanohana。

____

🍏🍏🍏🍏

____

先日久しぶりにお外へ行きました。

コロナがあるとなんだか全く外に行かなくなってます💦気分が沈みがちでした💥程よく外に行くことは大事ですね!

___

行ってきたのは守山にある菜の花畑。

まだまだ寒い時でしたが、一面キイロでとってもハッピーな気持ちになれました!

何しに行ったかと言うと、半年ほど前からうちに来た猫さんの撮影があり、連れて行くという保護者的役割でした!

_

_

自分で撮影できていた写真は本当に少し、そして全く一面キイロとは言えない写真を1発目に披露させていただきます😅

ギリギリ青空が見えていた頃の菜の花の写真はコレしかなかったんです。

_

_

そして途中可愛い色の自転車のおじさんが来て、写真を撮っていたので、こちらからも勝手に撮影させてもらいました。

この時はめちゃくちゃ曇りです。

肝心の猫さんの撮影は。。。

_

モザイクをかけましたが、カメラマンさんが位置を決めておられ、それに合わせて準備をしました。

_

_

猫さんが入ってもらうカゴを指示通りに設置して。

色々微調整をしていざ撮影へ。

寒くて猫は縮こまる。カイロのついたタオルへ潜り込み全く外に出てこない。。。

動物の撮影ってこんなに大変なんだとはじめて知りました💦

動物写真家の岩合光昭さんを本当にすごいと思う時がまさかこのタイミングで!?ってなりました。

_

この日はもう1人同行してくれた方がおり、その方がおやつを持参してくれました。

_

菜の花におやつが映える!!!

_

大津京産の激ウマでかイチゴがすごすぎました。

コレ全部ずっと甘いんです。

このイチゴの生産者産は本当に天才です。

大津京のどこにこのイチゴの売ってるんでしょうか。。。そんな場所ありましたっけ!?

_

無事に猫の撮影は終わり、猫さんはカメラマンの方とのんびり過ごしておりました。

_

_

_

はじめてのお散歩もしてもらっていました。

こちらのお二人曰く、お散歩できるタイプの猫さんだと思うよとのこと!

_

_

帰りの車ではご一緒してくださった方のお膝で堂々と眠り、本当は犬なのではないかと思っておりました💦

お家に帰ってからは、よっぽど疲れたようで、爆睡しておりました😪

_

____

🍏🍏🍏🍏

____