大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.02.19

青い海の伝説

こんばんは!

.

相変わらず韓国ドラマを楽しんでいるわたしです🙋‍♀️

早速ですが、おすすめドラマを紹介したいと思いますのでしばしお付き合いください、、、!

.

「青い海の伝説」

.

.

あらすじは、

.

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、人魚を自由にするよう命じる。

時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった、、、。

.

簡単に言うと、前世で既に出会っていた2人が生まれ変わってもまた出会い恋に落ちるというファンタジードラマ✨

人魚と詐欺師の恋ということで、もうなかなか奇抜な設定ですよね!笑

.

.

周りからおもしろいよ!と言われてようやく見始めたのですが、最初おもしろさがあまりわからずちょっと放置してました。

でも進めていくとだんだんすごくおもしろくなってきて、もう止まらず。笑

.

そう、これが韓国ドラマあるある。笑

もう一つのあるあるは、やっぱり美男美女🤣

.

.

.

ただのラブストーリーだけでなく、過去やさまざまな事件も絡んでいたりしてより続きが気になる展開でした。

.

Netflixで配信されてるので、興味ある方よかったらぜひ見てみてください🙌

.

.

.

⚽️