大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.02.19

唾液検査 セミナー

こんにちは!🐿🐿

皆さん、「唾液検査」ってご存知ですか??

他のスタッフさんが既にブログで紹介してくださっていますが、その名の通り唾液を検査機械にかけて数値化し、お口の中の環境がどのようになっているかを簡単に調べられる検査です😊

待合室でわかりやすい資料をお配りしてますので興味のある方は是非お気軽にお持ち帰りください〜🌷✨スタッフにお尋ねいただいても結構です😊

唾液検査では6つの項目を検査することが可能です。

詳細はこちらをご覧ください↓

上記の内容で検査を行い、患者さんごとにわかりやすいグラフで結果をお出しします😊

簡単に今の自分の口内環境が知れるので面白いです🌷

セルフケアの参考にもなりますし、医院側としても指導や提案の指標の一つになるのでいいな〜と思います🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️

ここで本題なのですが(遅)、今回はその唾液検査をもっとよく知るためにオンラインセミナーを受講させていただきました!

唾液検査の機械(SillHa)のメーカースタッフさんがマンツーマンでお教えくださいました!

これまで患者様に検査結果を説明する上で、疑問に思ったことや理解が及ばなかったこと、より伝わりやすい説明の仕方など、とにかく色々と質問させていただきました…😊スタッフさんも丁寧に一つ一つ疑問に答えてくださったのでとても分かりやすかったです🌷✨

そのおかげで今まで以上に唾液検査に対する解像度が上がった気がします!

今回学んだことをしっかり活かせるよう頑張ろうと思います!😊😊😊

ではでは〜!🐿🐿