大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.02.18

チーフセミナー

こんにちはーーー!!!!🐿

最近ちょこちょことセミナーを受講させていただいているのでそのお話をさせてください!!

今回はこちら、「チーフに必要な技術」チーフorチーフを目指す歯科スタッフのためのセミナーです🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

実は私昨年末からチーフというポジションに就かせていただいておりまして、この度チーフに必要とされる技術を勉強すべく参加させていただきました🔥

このご時世ですのでオンラインでした😊

オンラインセミナー、ギリギリまで家でゆっくり体力温存していられるのでめちゃくちゃ良いですよね・・・・・・・・ずっとこれがいいな・・・笑

内容はスタッフ育成やチーフとしての心構え、そしてセミナー講師の辻先生が働く上で大切にされていることなどをお教えいただきました。

思いのほかスライドがテンポ良くポンポン進んでいくので必死にメモ取りました!!笑

途中途中で他の参加者さんとディスカッションする時間もあったりして、ただ資料を見て考えるだけではなく、自分以外の人と意見交換ができて学びが多かったなと思います。

育成や理念の話などは2019年に通っていたスーパースタッフ育成塾で学んだ内容とリンクする部分も多く、自分的には復習という意味合いが大きいセミナーになりました。

自分がチーフとして何が出来るか、何をどのように考えて行動すべきかということを改めて学べてよかったです😊

今回勉強させていただいたことを医院運営に活かせるよう精進します!!

院長 セミナー受講させてくださりありがとうございました!😊

ではでは!🐿