大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.01.19

お正月

みなさん、明けましておめでとうございます🎍🌅

みなさんは、今年、どんな一年にしたいですか?

私は、とにかく健康に過ごしたいなと思うばかりです。

ということで、今年も初詣に行ってきました。今年は、一回行ってみたかった平等院鳳凰堂へ行ってきました~10円玉のところというイメージです。

平等院鳳凰堂は世界遺産に指定されており、平安時代に藤原頼通によって建てられたそうです。(藤原頼通歴史で習ったな~笑)

めっちゃ綺麗!立派でした~

ほんとに池の中に建てられていました!

黄金の鳳凰もいました。

せっかく宇治まできたので、抹茶とか食べたいなと思って、表参道を歩いていると、お茶のいい匂いだったり、お茶を使った食べ物屋さんがたくさん立ち並んでいました~

めっちゃ悩んで3往復ぐらいした結果、、

ラーメンになりました(笑)

結局いつもと一緒w

ただ、一味違うのが、この緑のやつ!

苔じゃないですよ。

抹茶をラーメンの上にこれでもかといっぱいふりかけてきれました。

かけてくれるときに、抹茶がすごい浮遊して全部こっちに飛んでくるという(笑)

麺も抹茶が練り込まれてました。

抹茶感はあんまりわかりませんでしたが、、

味は、ピリ辛でキムチも入っていてて、好きな感じのラーメンでした👍

珍しいので抹茶の餃子も食べました~

こちらも抹茶感はあんまりわかりませんでしたが、美味しかったです!

しっかりデザートまで♪

中村藤吉のまっちゃんパフェ食べました~

これほんとに美味しすぎました~

抹茶のゼリーもアイスもめちゃくちゃ美味しかったです!甘さもちょうどよくて今まで食べた抹茶パフェで1番美味しかったです(笑)

.

あとこれは別日でお正月お家でゲーム大会をしたときの写真。姉と母が景品をいっぱい用意してくれて、ビンゴ大会とかトランプ、人生ゲームなど家族でしました。

普段は、おばあちゃん家へ行ったり、遊びに行ったりしていますが、今年はコロナでどこも行けなかったので、お家で過ごす年末年始、新鮮で結構楽しかったです⭐️

いっぱい景品当たりました⭐️

今年はおせちも家で作りました。

日本酒と飲んで食べて最高でした♪

.

今年はいい年になるといいな~

.

.

⛄️⛄️⛄️