大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.01.18

ハナトゥルセ

こんばんは!

.

またまた食べ物シリーズでお送りします🙌

続きましては出ました、わたくしといえば韓国料理。笑

.

山科にあるハナトゥルセというお店へ。

.

.

前々からお店の前通ったときに気になってたんですよね~ようやく行けました!

(※こちらもコロナがひどくなる前です)

.

飲み物はもちろん、、、マッコリちゃんです☺️

.

.

わたしの2大大好きお酒のうちの一つ。笑

もう一つは言わずと知れた梅酒さんです。

.

頼んだのはこちらも大好きなキンパ!

.

.

日本食だと海苔巻きってそんな食べないのに、キンパはめちゃくちゃ好きなんですよね~不思議。

具材が違うだけでこんなにも変わるのか、、、

.

そしてチャンジャ。

と、横にあるのはミニお粥。

.

.

チャンジャってタラの内臓って思うとなかなか衝撃ですよね⚡️

わたしも最初は食わず嫌いな感じで手をつけてなかったんですが、いつからか食べてすぐこのおいしさの虜になってしまいました🤣

焼肉屋さんとか行くと高確率で頼みます。

.

いいおつまみ✌️

.

そしてラポッキ、ご存知でしょうか?

ラーメン+トッポッキのコチュジャン甘辛炒めといった感じです。

.

.

これも本当おいしいんですよね!

.

そしてメインディッシュはプデチゲ✨

.

.

.

元々は部隊(プデ)チゲといって、軍隊で食べられてたことからその名が付いたそうです。

簡単に言うといろいろ具材が入ったチゲ鍋です。

.

わかってたけどおいしいんだなあ、、、🤔

.

この後さらにもう一件飲み直して、ほろ酔いで帰路に着きました。笑

.

韓国料理を食べると本当に韓国行って本場で食べたくなってしまいますね、、、!

.

.

.

⚽️⚽️