大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.01.15

京都旅行

新年あけましておめでとうございます!!

2020年も一瞬で過ぎ去ってしまいましたね、、

年々早い気がします😇

2021年も楽しい事をたくさんできたらいいなと思っております笑

内容がないブログは今年も続くと思いますが

どうぞお付き合いください😇

.

それでは早速今回のブログの内容はーー!

コロナで遠出はできない、、🤔

でも友達とおしゃべりしてお酒は飲みたい!!

ホテルやったらいつも通りやしな、、🤔

よし、ゲストハウスを借りよう!!

ということで京都でゲストハウスを借りてみたよというお話です😏

(緊急事態宣言前、11月ごろのお話です)

.

京都駅からすーぐ近くなので荷物も最小限で!😛

部屋の写真を撮っていないという大きなミスを

おかしていますが、しょうがない、こーゆーときもあります。

(今年も自分に甘め🤤)

簡単に間取りを、、

1階に台所、リビング(プロジェクター付き)

お風呂、トイレ

2階に寝室(お布団は敷かれていました。)

こんな感じです😏

.

家に着くともう疲れていますので

とりあえず滋賀県では頼めないUber eatsで

食べたいものだけを頼みます🐷

.

タピオカ(水分としてはほんとに使えない、しっかりお腹が満たされます、、普通の飲み物にすればよかったと全員が後悔しました🤪)

ケンタッキー(全員がバイトしていたのでメニューは見なくてもすぐに決まります🐣逆にどうすれば安くなるかを真剣に考えるので時間はかかる時はあります笑)

*私物が多かったのでスタンプで隠しました😇

.

チャプチェ、チヂミ、キンパ

.

呪術廻戦?今流行ってるらしいアニメを見ながら

美味しく頂きました😊

ここで2.3時間ほどグダグダしていると

もー夕方です。

夜に備えてジャン負けで近くのスーパーに買い出しへ😂

夜中には小腹が減ったのでまたまたUberさんにお世話になってマックを🐷

UNOをしたり、喋ったり喋ったり、、☺️

この時間が一番楽しいです🤪

.

.

私のお誕生日が近かったので

お風呂上がりに寝室へ行くとプレゼントが置いてあったり、、すっぴんでサプライズは最高でした😇しっかり動画に残っております😇

プレゼントはボディーケアグッズ!!

自分では中々買わないのでありがたいです☺️

.

次の日は11時にチェックアウトだったので

ギリギリまで寝て、軽く身支度を整えてから

お蕎麦を食べに行きました🐷

友達はざるそばとかやくごはんのセットを

私はとろろ蕎麦を😏😏

お腹が減りすぎていてかき揚げも食べたかったのですが、、とろろに惹かれてしまいこれに🤪

うどんの方が好きなのですがお蕎麦が美味しすぎて、、🤦‍♀️今回の選択肢は正解でした🙋‍♀️

.

総じてこのプチ旅行?お泊まり会は大満足でした!!

コロナなんてなければ京都で泊まることはなかったと思うので今回は良い思い出になったなーと思いました!(観光などは一切しておりません😅

そんな体力、興味はございません🤫)

.

引き続きコロナの影響で遊ぶ場所も制限されますが、気をつけながら楽しい思い出も作っていけたらなーと思います!!

.

今年も健康第一で過ごせます様に🧸

☀️