大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.12.20

旅行6.

2日目まだ続きます!

2日目の最後は、父母ヶ浜へ行ってきました。何しに行ったかと言うと、、

みなさん、「ウユニ塩湖」ってご存知ですか?南米のボリビアにある、こんな写真が撮れるところ!

※STWのホームページ引用

めっちゃ綺麗じゃないですか?!

水面に綺麗に景色が反射して鏡のように見えるんです。で、その「ウユニ塩湖」のような写真がここ香川の父母ヶ浜でも撮れるらしいんですよ!行くしかない!!

.

潮の満ち引きがあって、

干潮時の風がなくて、水面が波立たなければ、砂浜にできる潮だまり(水たまり)に、

天空が映し出されて鏡のように見えるそうです。

この日は、18時ぐらいが夕日と共に撮れて良さそうだったので、その時間をめがけて行きました。

すでに駐車場が満員で置けなかったので少し離れたところに止めて、ビーチに到着!潮が引いて、いい感じに水溜りがてきています!

夕暮れ時で空もいい感じ~

ここから日入りまでが勝負です!

がんばるぞ~

.

うーん、なかなか撮るのが難しい、、!

人に頼んで撮ってもらわないといけないので、水溜りの中を何回も往復しないといけなくて結構大変~(笑)

人が多いので立ち位置とか難しい...

みんなどうやってあんな上手く撮ってるんだ..?

私たちの精一杯の作品(笑)

結構水面が波立ってる~😂

けど夕焼けが綺麗だったので、なんとか雰囲気で誤魔化せてる?笑

.

↑バランス感覚が試されるポーズ

息止めて、静止頑張りました。

あんな石段登った後だったので、だんだん足が上がらなくなってきました(笑)

.

もはや影が映り込めば👍みたいな感じで、

撮ってました(笑)

空が綺麗なのでそれなりに見えるかな?

最終真っ暗になるまでいたんですが、めちゃくちゃ星が綺麗でした⭐️

一つここでハプニングが!

濡れるので靴をどこかで脱いだんですが、真っ暗になって靴が見当たらない大事件になって、携帯の灯を照らしながら捜索をするという。写真撮るのに夢中すぎでしょ(笑)

.

.

父母ヶ浜を後にして、

お腹がとっても空いたので、香川で有名な鶏肉が食べれるお店へ行ってきました~

晩御飯♪ここも結構並んでましたが、スムーズに店内へ案内してもらいました!助かった~😂

.

とりあえず、もろみきゅう。

きゅうり丸々一本出てきました!斬新やな(笑)

ひなどり

柔らかくてジューシーでめっちゃ美味しかったです。鳥にかぶりついて、ビールで流し込めば最高⤴︎✨

もう一つ、おやどりも頼みました。

こっちは、歯応えがしっかりありました。

.

最後の締めは、とりめしです。

このとりめしも絶品でした~

.

長い充実した1日がこれにて終了しました😂

楽しかった~ホテル帰ってみんなバタンきゅうでした。

旅もラスト1日です。明日も楽しみ♪

.

.

⛄️⛄️⛄️