大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.12.20

羅小黒戦記

こんにちは!🐿🐿

みなさん!!

突然ですが、羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ってご存知ですか!?

ご存知の方は是非お友達になってください。

羅小黒戦記というのは、中国で作られたアニメ映画でして、今わたしがめちゃくちゃハマっている作品の一つです。

元々はYouTubeにアップされていたショートアニメが中国国内で大人気となり今回の映画に繋がったそうなのですが、去年ぐらいに映画の映像の一部がツイッターで公開され、それが日本のオタクたちの間でもにわかに話題になったわけです。

私も当時たまたまRTで回ってきたその映像を観て一気に引き込まれまして、公開の時を今か今かと待ちわびておりました…。

日本でも話題になったことを受けて、無事日本語吹き替え版も用意されただいま絶賛公開中です!!!

主人公のシャオヘイがめちゃくちゃ可愛いんですよね…😭

普段は黒猫の姿をした妖精です。

ストーリーとしては 近代化していく人間の世界と自然を愛する妖精たちとのあれやこれを描いているのですが、とにかくテンポよく進みますし、映像美も素晴らしいものがありました。

アクションシーンとかこれ何千コマ描いとんねんと思うぐらいの…こう…なんかすごいんです……。

ジブリ作品のオマージュも所々に見られてとても楽しかったです😆

これは普通の上映

これはMX4D(椅子がめっちゃ動いたり風や水しぶきが実際にかかったりするやつです)

アクションシーンの椅子の動きやばすぎて吹っ飛んでスクリーンに突き刺さるかと思いました。

そしてこれは中国語版!!!!!!

中国語版は現在国内でも数カ所でしか上映していないのでめっちゃ嬉しかったです😭関西では兵庫と京都で上映していますよ!!!

これ映像の一部なんですけどめちゃくちゃかわいいのでみてください

映像もさることながらストーリーもめっっっちゃ面白いしキャラクターも魅力的な子ばかりなので全人類に観てほしい映画です!!!現時点では円盤化予定がないので本当に今劇場で観てください!!お願い!!!!!!

以上、オタクからの熱いメッセージでした。

ではでは🐿🐿