大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.12.20

旅行4.

前回の香川旅行の続きです

旅行2日目は、朝っぱらからうどんを食べに行きました~

その名も「うどんバカ一代」!

いいですね~店の名前から美味しそうな感じ。

(ちょっと変わった店名の方がなんか美味しそうな気がする笑)

車でお店を確認した時点でめちゃくちゃの行列が目に入ってきました。まじ?

現在の時刻10時。みんな早!!

香川の人気うどん屋さんはレベチ(レベルが違う)でした。完全に舐めきってました。行ったらすぐ食べれるものかと...香川のうどん舐めたらダメですね!

(連休だったので余計ですかね)

まー待ち時間の過酷なこと!

炎天下の中、空腹全開で、あまり進まない

最悪の三拍子が揃っちまったよ(笑)

メニュー何回見たことか。

並盛りか中盛りか、何うどんにしようか、

サイドメニュー何にしようか永遠に悩んでました(笑)

(お腹空きすぎて力士並に注文しそうになりましたw)

.

ここのお店は、うどんの種類も豊富で20種類ぐらいありました!店の名物は、釜バターうどんらしいです。うどんにバター!?

めっちゃ気になる~~バター乗ってるだけでなんでもめちゃくちゃそそられるんですよね~うわっでも、温玉肉ぶっかけうどんもめっちゃ美味しそう~とかなって永遠に悩んでました(笑)時間はたっぷりあるのでね。

.

だんだん入り口に近づいてくるとまたお出汁のええ匂いがしてくるんですよ、これがまた。出てきた人も「美味しかった~」ってみんなほくほくした顔してるんで、ワクワクって感じ♪

.

.

結局入れたのはなんと12時前でした~約2時間待ち、、長かった~人生でこんなにうどんを求めて並んだことがあったでしょうか?ーないです。こんなに待ったら、さぞや美味しいはず。並んだ分だけ期待が...(笑)

いざっ!

店内へ入ると、四方八方ずらっと芸能人のサインが貼られていました。人気すご!

ここは丸亀製麺みたいな方式で、

うどんを頼んで、惣菜選んで、うどん受け取って、トッピングもセルフサービスでした。

私が頼んだのは、こちら〜

釜バターうどん~

量はちゃっかり中盛りです。チキンカツもつけました♪

もう見た目から抜群に美味しそう!

バターがジワ~っと溶け出してる~

お出汁をかけて卵と絡めていただきます。

麺がもっちもちでほどよく弾力もあって、

喉越しもよくて絶品、、!

一見邪道に見えますが、バターとコショウがめっちゃうどんに合ってました~

中盛りだったので結構満腹になって大満足でした!!

今回の旅では、一軒しかうどん食べに行けなかったんですが、機会があればまた違ううどん屋さんも行ってみたいなと思いました~

.

.

⛄️