大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.12.20

尾道③

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿

引き続き尾道ひとり旅のお話です!!

一夜明けてこの日は朝から楽しもうと思い、尾道駅近くにある海辺のカフェでモーニング代わりに美味しいドリンクをいただきました😊

外観しか撮ってなかったのですがyard cafeというお洒落なお店でした!

ゆったりと海を眺めながらいただけたのでより一層美味しく感じました😉優雅〜!

次に訪れたのは「おやつとやまねこ」さん。

尾道でとても有名で、行列ができる人気のお菓子屋さんです。

極道ゲーム「龍が如く」の尾道編でも登場するお店なんですよ!😊

龍が如くでお店のことを知ってからずっと気になっていたので買いに行きました!

お店の名物でもあるプリンをいただきました🍮✨

魚の醤油差しに入っているのはレモンシロップで、これをプリンにかけて食べるとまるでチーズケーキのような味になるんです!!😳美味しかった〜〜!

その後は散策をして、尾道で一番古いという艮神社(うしとら神社)に参拝しました。

大きな大きな楠木がその歴史の長さを物語っており、まさに圧巻でした…

そして猫ちゃんに会いたいな〜という気持ちで「猫の細道」(石に絵を描いて猫に見立てたアート作品がたくさんあるスポット)へ向かうことに。

細道へ向かう道中でめっちゃたくさんの本物の猫ちゃんに出会えました!

この猫ちゃんの長老感がすごかったです…😊見た目もさることながら、人が横に座って撫でても一切動じていませんでしたし……

みんな可愛くてたくさん写真を撮らせていただきました😭❤️

ちなみに全部iPhoneのポトレモードで撮ったのですが、いい感じですね👍軽装備で気軽な旅にしたかったので一眼は家に置いてきました… スマホの進化の恩恵を受けまくってます😆

長くなりましたが、次回で尾道旅最後になります!

ではでは!🐿🐿🐿🐿🐿