大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.12.20

尾道④

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿

前回本物の猫ちゃんをたくさん撮らせてもらい、ほくほくの状態で目的地の猫の細道にやってきました🐈🐾

かわい〜〜〜〜 昔一度だけ来たことがありますが、大人になった今だからこそ感じられる良さがありますね…

特にこの隠れるようにして覗いてる猫ちゃんが可愛かったです😊

猫の細道の道中にあるカフェをフォロワーさんにオススメしていただいていたので、立ち寄ってみました。

梟の館というカフェです🦉

猫の細道で梟とはまた不思議な…🙃といった感じですが、実際に行ってみるとめちゃくちゃ良いカフェでした。オススメしてくれた理由が良くわかりました。

中は一切撮影禁止なのでお見せできませんが、古民家を改装?していて、中は様々な梟モチーフのグッズが飾られていました。

↓の写真を見るとお分かりいただけると思うのですが窓が外されており、半分テラスみたいな感じで開放的な空間でお茶を楽しみながら尾道の街を見下ろすことが出来るんです😭😭😭

店員さんもめっちゃ丁寧に接客してくださって本当に好きなタイプのお店でした…💕

その後は細道を越えて坂を登りきった先にある美術館へ行きました!!!

なんと私が訪れた期間にちょうど山本ニ三先生の展示会が開催されていたんです…!😭

山本先生といえばアニメ映画「時をかける少女」「天空のラピュタ」「火垂るの墓」などで背景美術を務められているとてもすごい先生です。

時をかける少女大好きなのでこれは!!!!!!と思い観てきました😭も〜〜〜ほんと良い展示でした…

坂を登り続けてへとへとになったので帰りはロープウェイで…😊

海が見える街っていいな〜〜〜〜!!!!!!(二回目)

商店街に戻ってからはぶらぶらお店を冷やかしつつ、気になっていた「尾道浪漫珈琲」さんなどでお茶をしたり、

最後にもう一回ラーメン食べとこ!!と思い、前日とはまた別のお店で尾道ラーメンをいただきました。

おいしかった!

そんなこんなで久しぶりのひとり旅でしたが、ノープランなりに色々散策できてとても楽しい旅になりました!😊

コロナが落ち着いたらまたいろんな所に旅行したいですね〜〜!

ではでは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿