大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.12.13

autumn leaves。

🍏

こんにちは〜。

今更ですが紅葉をギリギリ見に行けたことを書こうと思います。

なんだか、コロナのせいで、外に行くか行かないか迷ってしまいますよね。。。

なので、少しでもリスクの少ない仕事終わりにの時間にライトアップへ、閉まるギリギリで滑り込んできました🤣

_

_

さすがに人も少なく、写真も撮りやすい感じでしたが、急に思い立って行ったため、防寒装備が足りなくて結構寒かったんです(^_^;)

_

_

入り口の門のところは金剛力士像がライトアップされていました!

中央部分は奥の紅葉が見えており、もう綺麗です!

ここで、ちゃんとカメラで撮影したらもっといい写真が撮れる気がします!🤣💥

_

入り口入ってすぐの一本道です!

良き雰囲気でした。

程よく人もいなくて最高です。

_

_

イメージが伝わりにくい写真ですが、紅葉のライトアップのところに和傘が置かれており、石山寺っぽい雰囲気が作り出されていました。

ただ、行った日がほぼ最終日ぐらいの時だったため、改めて写真見ると紅葉の葉はほとんどなくなってから枝でした💦

_

奥に進んでいくと、池があり逆さ紅葉が楽しめるスポットがあったのですが、iPhoneカメラでは撮影できない範囲で、断念しました。。。

広角撮影対応iPhoneなら撮れたのかなぁーって思います😭

_

_

ここはただ、背の高ーい木が紅葉していた場所なのですが、見上げるととっても綺麗でずっと見上げていられます。

_

_

ここからはのぼって行く道になっており、灯籠も点々と置いてあり綺麗です。

_

そんなに期待せずに行った石山寺でしたが、意外とここまででも満喫できちゃう素敵なライトアップです。

今回は一旦ここまでで、次のブログに上り道編を書いていこうと思います!

_

🍏

_