大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.12.12

ピザと琵琶湖博物館

こんばんは!

.

またまたコロナがひどくなってきて大変ですね、、、そしてかなり冷え込んできてすっかり冬ですね、、、

.

そんなわたしは少し前にピザを食べました🍕

.

守山にあるpizzeria SOLAREというお店に行ってきました。

.

.

石窯ピザ~!!

.

.

.

.

.

4人で行って、4種類のピザランチを頼みました。

おーいしい!

なので実質1人1枚食べてるわけですね🤣

なかなか満腹になりました!笑

.

特にこの4枚目のチーズたっぷりのクアトロフォルマッジがわたしは大好物です✨

ハチミツがかかってるんですが、チーズとハチミツの相性がバッチリすぎる✨

.

この日は本当なら琵琶湖テラスに行きたかったんですが、出ました、雨です!!!

また雨!いつも雨に予定を狂わされる!笑

そんな雨女のわたしです、、、😭

.

というわけで予定を変更し、リニューアルした琵琶湖博物館へ。笑

.

.

.

.

.

展示が変わってたりして、大人4人でも楽しかったです!

琵琶湖博物館には小さい頃から何度も行ってたので、懐かしい気持ちになりました。

.

中の水族館にはまさかのアザラシやチョウザメもいて😳

.

.

.

え?!琵琶湖にこんなんいるん?!と思わずビックリしてたら、世界の湖に生息する生き物を紹介ということでいたみたいです。笑

そりゃそうですよね。笑

琵琶湖にいたら大ニュースですよね。笑

.

.

ビワコオオナマズも隠れてこちらを覗いていました。笑

.

大人4人ではしゃいでパシャパシャ写真撮ってました📸

リニューアルした琵琶湖博物館、よかったら皆様も行ってみてください🙌

.

.

.

⚽️