大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.11.19

旅行1.

みなさんこんにちは~

もう11月も後半ですね。

だんだん外が暗くなるのも早くなって、

寒くなってきて、朝起きると通勤がとっても辛い時期がやってきましたね~

寒さに負けず、いろんなウイルスにも負けず

元気にこの冬も乗り切りたいものです!

と、最近暗い話題も多いので楽かった思い出をお届けしたいと思います!

.

少し前になりますが、9月の三連休2泊3日で香川県に旅行へ行ってきました♪

1日目は、小豆島へ~

小豆島へは、兵庫県にある港からフェリーに乗って行きました。

フェリーとかとっても旅行感があってテンション上がる~

いいお天気で風が気持ちよくて、まさにフェリー日和で最高でした~👍

.

約1時間で小豆島へ到着!!

楽しみではしゃいでいたら、あっという間でした~

早速レンタカーに乗って小豆島観光スタート⭐️

.

まず、降り立った港から1番近いところにあった『寒霞渓』と観光名所へ行ってきました~

これが、着くまでになかなかの道で、、

細いグネグネ道すぎて冷や汗ダラダラ、

めちゃめちゃ登っていないといけなくて、、

しかも結構有名な観光名所なのに車通りも

2台ぐらいで、、

途中からこれ道間違えてない?ってとっても不安になったんですけど、

なんとかかんとか駐車場に到着しました~

生きててよかった~😢ってみんなで。(笑)

こんだけ登ってきてまだロープウェイで登るんか!すごい山やな!!(車のナビで寒霞渓ロープウェイって入力してきたので、まだここが山頂となぜか気づいていない御一行。)

とか言いながら、ロープウェイ乗りこんで、テンション上がってたら、

まさかのロープウェイ下っていったんですよ。あれ?下ってね?(←はい、ここで気づきました💧旅行で舞い上がりじゃね?普通にアホでしたw)

どうやら頑張って山頂までドライブしたみたいです、、そら険しいわけだ!!

.

で、これがロープウェイからの景色です。

リアルジュラシックパークみたいな崖が目の前でみれてすごく迫力がありました!!

間違えたけど、すごい景色が見れてロープウェイ乗った甲斐がありました~(プラス思考)

.

まー下におりても駐車場しかなかったので、

速攻でまたロープウェイ上りに乗り込んだんですが、(笑)

こんなこともあるんですね~(普通の人はないw)

.

.

頂上はこんな景色でした~

フェリーでめっちゃ日焼けするでって思う

ぐらい晴れていたのに、あれっなんか曇ってね?

まーまー、でもすごく見晴らしがよくて、

きれいはきれいでしたよ~

惜しかったな~

かわら投げもあったので挑戦!

.

初めての挑戦です!

的遠すぎない?

案の定、ぜんぜん違うほうに飛んでいきました~

まー風もあったんでね。。

入る人すごいです!

かわらは、森へと帰って行きました~

.

帰り下り坂であのグネグネ道はやばい~

と思ってましたが、

行きと違う緩やかな道があったのでなんとか無事降りてくることができました~よかった~

寒霞渓行く際は、ナビの設定に気をつけてくださいね!景色とってもきれいなので小豆島へ行った際は、ぜひぜひ行ってみてください~

.

.

⛄️