大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.11.18

神社巡り

こんばんは!

.

またまた少し前のお話です。

彦根方面に行く予定だったのですが、まずは腹ごしらえに野洲のスタジョーネというお店へ。

.

.

わたしも友達のおすすめで行ったのですが、イタリアンのお店で人気みたいです✨

平日にも関わらず店内は賑わっておりました!

.

.

.

.

.

どれもおいしかったな~😌

前菜からデザートまでしっかりいただきました!満腹!

.

その後は多賀大社へ。

.

.

.

残念ながら雨が降ってきました、、、☔

この日は雨女が2人もいたので威力を発揮してしまいました。笑

おかげさまで一気に蚊に刺されてかゆすぎて泣きそうでした😭

.

多賀大社の中を進むと、金咲稲荷神社という小さい神社があり、見た目が伏見稲荷とそっくりな神社がありまして⛩

.

.

わたしが蚊にさされた事件現場です。笑

.

そして護国神社にも行きました。

.

.

外観の写真がなかった、、、すいません。笑

.

多賀大社では糸切餅をお土産に買って帰ってきました🙌

.

.

しっかり食べたのは初めて✨

シンプルなお味ですがおいしかったです!

日によっては糸切餅の天ぷらというのもあるそうで、何も調べずに行ったらこの日は食べられませんでした、残念、、、

.

雨じゃなければもっといろいろ周りたかったですね💦

けどまだまだ行ったことないところもたくさんあるので、どんどん行っていきたいと思います✌️

.

.

.

⚽️⚽️⚽️