大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.11.15

*パン作り*

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿

先日、マジで何もやることがなかったのでめっちゃ久しぶりにパンを焼くことにしました!!!!!!!!

何故なら焼きたてのパンはめちゃくちゃ美味しいから!!!!!!!!!

ということで早速生地を捏ねて寝かせてなんやかんやして型に詰めてまた寝かせます

綺麗に焼き色が付くまでオーブンで焼いたら完成!

超素朴だけどハイパー死ぬほどめちゃうまのミルクちぎりパンです!🍞

以前作ってその美味しさに感動したのが忘れられなくてまた作っちゃいました😆

暇すぎたのでもう一個作ることにしました!

生地を捏ねて踏んで寝かせて…そしてケトリング!(フライパンに少々お湯を張ってそこに生地を投入する湯煎みたいな作業のことです)

そしてケトリングが終わったらすぐオーブンに入れて焼き上げます。

形からしてお分かりの方もいらっしゃるとは思いますが、

美味しそうに焼けたベーグルが完成しました!✨

今回オーブンの予熱開始タイミングを完全にミスってしまい詰んだなとヒヤヒヤしていたのですが、ふつうにめっちゃ美味しくできました…😭❤️

ミルクちぎりパンもやさしいほの甘さがサイコ〜〜〜〜に美味しい!天才!!

美味しくできたしいい暇つぶしにもなってよかったです😊♡

素朴なものであれば材料もシンプルで比較的簡単に作れますので、パン好きの方にはトライしてみていただきたいです🎶

コロナ禍で品薄状態だったドライイーストも最近は安定してお店に並ぶようになりましたので是非!🍞✨

ではでは!🐿🐿🐿🐿🐿