大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.11.15

秋色

こんにちは!🐿🐿🐿🐿

あっという間に11月も中旬ですね!!!歳を重ねるごとに季節の巡りが早く感じるようになりました。

特に今年はコロナ禍という状況もあって、なんだか流れるように時が過ぎ去っていったような気がします。

時間は有限なのでひとつひとつの季節を丁寧に楽しみたいとは思いつつ、いつもなんだかんだと忙殺されている日々です。。。

ということで、先日のお休みはゆっくり過ごしたくなり、自分の好きなものを見て好きなものを食べようと思いお出かけしました。

その道中で、季節を感じられる光景に出会ったのでシェアさせてください🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

すごく立派なイチョウの木が紅葉していました!😊

京都の堀川通りと鞍馬口通りが交わるところらへんの道路と道路の間に植樹されているのですが、絶好のタイミングで立ち寄ることができました🍂

丁度私も秋めいた色でお出かけしてたのでテンション上がりました😊❤️

目的のお店はこちら、「ことばのはおとさん」です!

月1ぐらいのペースで行っており、ブログでも何度も紹介しているのでもう皆さん見飽きてるかも知れませんが、ここが私の一番の癒しスポットです。

町家を使っている店内にはストーブが置かれており、その上でシュンシュンとお鍋に張られたお湯が湯気立っているのを見ると、改めて深まる秋の気配を感じます。

ここに来ると毎回絶対注文する「青春プレートごはん」を今回もいただきました。

世界で一番夢中になって食べるご飯です。

素朴で優しくてめちゃくちゃ美味しくて本当に大好き。みなさんにも是非食べていただきたいなあ。

今回はご飯だけに留めましたが、少し前のハロウィン期間に友人とお邪魔した際にはお店名物の「にゃんこパフェ」も注文しました。

期間限定でハロウィン仕様になっていましたよ🐈👻💕

季節ごとに変わる果物や飾り付けに毎回心踊らされます。

そして何よりめっちゃおいしい。

紅葉も楽しみつつ、大好きなお店で美味しいものをいただいて心ゆくまで癒された1日でした😊♡

ではでは!🐿🐿🐿🐿