大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.10.20

カフェ巡り

みなさんこんにちは~

秋、大好きな季節がやってきました~

秋って空も空気も澄んでて、外に出かけたくなりますよね~♪

今回は、最近行ったカフェを紹介したいと思います。

.

1軒目は、滋賀にいながらハワイを感じれる

アールカフェです⭐️

行ってみると、目の前がビーチでサーファーの人がたくさんいました。

店内はこんな感じ~

ハワイアンで可愛いかったです。

.

今回は、暖かくていい天気の日だったので、

テラス席で食べました。

ハワイで有名なマラサダを食べてみました~

揚げパンみたいな感じなんですが、揚げたてで外サクサクで中がもちもちでめっちゃ美味しかったです!!

飲み物もハワイっぽいやつ頼みました~

チチっていうココナッツとパイナップルのカクテルです。これまた初めてでしたが、美味しかったです~

他にもハワイアンな食べ物がたくさんあって美味しそうだったのでまた食べにいきたいです。

アールカフェは、バーベキューやマリンスポーツがいろいろできるみたいなので、

またマリンスポーツもしに来たいな~と思いました。

.

.

2軒目は、

今日の新京極通にある、

「koé donuts」というドーナツ屋さんに行ってきました。前からお洒落そうな感じで気になっていたお店です。

店内はこんな感じ!

.

.

竹かごって梅干しを干すイメージしかなかったので、発想がすごいなって思いました。竹かごが572個も飾られているそうです。!

嵐山の竹を使っているそうですよ~

お洒落~店内は思ってたより広くて開放的てした。

.

ドーナツの種類も豊富で一個一個凝ってあって珍しいドーナツがたくさんありました!

と言いながら、わたしは、一番プレーンなドーナツを頼みました~w

あと大好きなバナナジュース💓

ドーナツもちもちで美味しかったです~

可愛いのでお土産にも良さそうでした⭐️

.

.

3軒目は、朝ごはんを食べに草津にあるニコラオというお店に行きました。

ここでは、具材がちょー盛り盛りなサンドイッチが食べれます!ほぼ具材ですw

.

トムヤムクンサンドイッチを食べました~

グリンリーフがどっさり入ってて、

あとエビと胸肉がトムヤムクンの味付けで

美味しかったです。

サンドイッチというより、サラダを食べている感覚になりました(笑)

崩れてこないように周りがサランラップで巻かれているんですが、最終崩壊しましたw

どう食べるのが正解か誰か教えて~って感じでし。

食べるの難しかったですが、味は美味しかったですが👍サンドイッチにもいろいろ種類あったのでまた行ってみたいです。

.

みなさんも気になるお店あったら行ってみてくださいね~

.

.

⛄️⛄️⛄️