大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.10.20

ぶどう狩り

みなさんこんにちは~

今年は、ぜんぜん残暑もなく秋がやってきましたね!食欲の秋。しっかりと夏が終わって食欲がでてきた今日この頃、、

油断するとすぐ大きくなってしまうので、今年こそは、しっかりと体重管理していきたいという意気込みで最近は、生きています。

それはさて置き、、

秋といえば、ぶどう狩りの季節ですね!

(我ながらフルーツ狩り好きすぎやしないかい。)

去年行ったぶどう狩りは、粒が小さくて残念だったので、今年は巨峰が食べれるところに狙いを定めて奈良県へ

奈良のあすかぶどう園というところに行きました♪

.

巨峰なんて家でもなかなか出てこないので、

それが食べ放題なんて、テンションあげあげ⤴︎です♪

頑張って食べるぞー!

.

.

到着しました~

たくさん実ってます!!

ぶどうは、袋の一部が中を見れるように透明になっているので、そこから見て選ぶ感じでした。

できるだけ身が詰まってて美味しそうなやつ~どこじゃ~い!

.

ジャーン✨

こんな立派なぶどうが取れました⭐️

結構重たいです!

結構粒も大きめでした~

早速水道でしっかり洗って、いただきます!味は、甘~い!巨峰の味~(笑)おいしい~

一気に2個喰いもできるんです。幸せ~💓

今回も頑張って3房食べました。お腹たっぷたぷ(笑)

3房食べて気づいたのが、ブドウは色が濃くて、房まで茶色っぽいのが1番甘くて味が濃いぶどうでした!

こちらの農園は、マスカットも有名みたいなので、マスカットとぶどうをお土産で買いました。めっちゃ甘くて美味しかったです✨

.

.

.

夜ご飯は、せっかく奈良まできたので、

奈良の名物のものを食べたいな~と思って調べると美味しそうな釜めしが出てきたので早速行ってみました!

「志津香」という釜めし屋さんに行きました~老舗感漂う店内でお客さんも多くて人気がありました。

ここは、注文してから直火で炊き上げてくれるみたいで、おこげがとても美味しかったです。具材もエビ、蟹、うなぎなどいろいろ入っていて混ぜ混ぜして食べるとめっちゃ美味しかったです。また食べたいな~

.

.

⛄️